FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

雨の和歌山城と、井出商店のラーメン

徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城。
突然行きたくなって行く。
se288.jpg

こないだ岸和田城に行ったので、規模の違いに唖然。さすが御三家。
se287.jpg

国宝だったが、和歌山大空襲で全焼。後、鉄筋コンクリートで再建されたもの。
se289.jpg

いやしかしなかなか風情ありました。
se290.jpg

ここから天守閣に登る、入城料410円。
se291.jpg

城の内部は展示室になっていて、撮影は禁止。
se292.jpg

てっぺんの展望台からはいい景色が拝める、以下数枚。
se294.jpg

se295.jpg

se297.jpg

se298.jpg

se299.jpg

se300.jpg

しかしこの城のいい所は眺めではなくて、石垣だ。
se301.jpg

そこここに石垣があって、城全体を非常に立体的に見せている。
se302.jpg

しかも植物が石垣を侵食するに任せている。
se305.jpg

このままでは早晩石垣は崩れてしまうだろう。
しかしその危うさが廃墟的で大変いい。
se306.jpg

天守台にある「金明水」の井戸同様に日常使用と籠城時の非常用に使用されていた井戸。
se303.jpg

御橋廊下。
二の丸と西の丸を結んでいたとされる廊下橋。お忍びでエッチに通ったのでしょう。
se307.jpg

石垣はいろんな積み方をしてある。
se308.jpg

結構自然石をそのまま積んだ感じのも多い。
se309.jpg

普通のところも石垣。
se311.jpg

惜しげもなく石垣。
se310.jpg

ちょっと別子銅山を偲ばせる廃墟感。
se313.jpg

多分予算的に手が回らないからだと思うが、いずれ問題になること間違いない。
se314.jpg

石垣にはいろんな刻印が押してあったりする。
se315.jpg

お茶。
se316.jpg

ちょっとこじゃれた店。
se317.jpg

『ti・po』さん
se318.jpg

奇跡的に行列が途切れた『井出商店』 出た時はまた行列になっておりました。
se319.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2015.03.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ