FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ついでに自泉会館に行ってみる。

岸和田紡績株式会社の倶楽部施設。
今でもイベントに使われたりして、ただで自由に見学できる。
se279.jpg

日本綿業会館なんかを手掛けた渡辺節の設計。
se263.jpg

いきなりアーチ状のエントランス。
se266.jpg

いい笠。電球は今風。
se265.jpg

階段。
se264.jpg

1階の圧巻の大ホール。
se270.jpg

大上段から滔々と。
se268.jpg

まったく火の気なく危なくない暖炉。
se269.jpg

なかなか凝った装飾。
se271.jpg

岸紡の創始者、寺田甚与茂(てらだ じんよも)。
se272.jpg

天上の梁は実は鉄筋で、木目が鏝絵の様に立体的に描いてある。
意味が分からないが、面白かった。
se273.jpg

上部は石に見えますが、実は圧縮ボード。
se274.jpg

2階の会議室。照明が変ってた。
se276.jpg

階段。事務員さんに声を掛けたら、詳しく案内してくれます。
se277.jpg

いやなかなか面白かった。
そういえば先日兄がここで何やらARTのグループ展してたな。
se278.jpg

岸和田紡績はユニチカと合併した。
寺田紡績はテラボウ名でユニチカ完全子会社としてまだ存在している。
se280.jpg

いやこれが古いレンガ作りでカッコいいのです。
se282.jpg

水門のハンドルとか、いちいちイカス。
se281.jpg

どうやら現在は紡績をやめて、合成樹脂のシート加工・プレス加工とかしてるみたい。
se283.jpg

紡績工場というのは自動車みたいに常に最新設備を導入って感じではないから、古臭いのがいいな。
se284.jpg

以前勤めてたグンゼの宮津工場、綾部本社なんかもこんな感じだったなぁ、懐かしい。
se285.jpg

ずっと存続してほしいたたずまい。
se286.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2015.03.13    [ Myカテゴリ:バイク ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ