FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

どろどろジェベル200

昨夜、久々に河原でオフロードして、今日見たらこんなになってました。
f650gs306.jpg

エンジン黒いと泥がよく分る。
f650gs307.jpg

ウイリーの練習をしてたのだが、全然上がらない。びっくりするほど上がらない。もう一度一から練習しなおしだ?っ。
f650gs308.jpg

で、さすがに洗車嫌いなTHESEIJIも多少は洗わざるを得ないので、公園の水道でちょっと水だけ洗車。トルクフルになってトライアルからモトクロス寄りになったような気がする。
f650gs309.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.04.03    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

コメント

ジェベル随分渋くなって良いですね。
しかも泥汚れの映える逞しさ。

1月17日にも書かせてもらったように、F6と普通のオフではタイヤの剛性が全く違うので路面を捉える力に大きな差があるです。でもグリップの弱いジェベルの方がコーナーでバンクするとタイヤの変形量が多くて端っこのほうまで地面に触れてしまうから、設置面積は大きくて限界がマイルドに現れるという挙動のわかりやすさから楽しいってのもあるでしょうねぇ。あとリアサスが踏ん張ると安心感が違う。

ボアアップってのは特性の変化が顕著なのが面白いですよね。圧縮比も上がるからトルク感が出るけど上も回るようになるという。違いが実感できて満足度も高いようで良かったですね。パワーが出ても冷却性能が変わらないとオーバーヒートの心配は高まりますが、まあ空冷なんでエンジンが熱さで辛かったらわかりやすい変化があるとおもうから、それも大丈夫かな。
何にせよ乗りなれた愛着のあるバイクがチューンで変化すると言うのは、最初から性能の高いバイクに乗るのとは違う趣がありますな。うらやましいー。

フロント上がらないですか? F6のパワーまかせウィリーに馴染んじゃったんですかね。ウィリーはハンドル引いても上がりませんよー、ダートだと特に。お尻でシートを後ろに向かって「押す」んですよー。体重を移動させるんじゃなくて、重心からなるべく遠いところを押さえつけて下さい。フロントを上げるんじゃなくて、バイクを後ろ向きに回転させるイメージがいいかもしれませんよー。
2010.04.04 00:20 URLでーてー#mQop/nM. - 編集
WWWでーてーさん、絶対まだウイリーやってるなWWW
F6でウイリーなんてとんでもない、3000回転でおとなしく走っております。
ジェベルはぬかるみでリアが空転するばかりでした。このロードタイヤなら無理も無いか~。アスファルトで練習しようと思ったときにはすでに腕があがっておりました。腕に来るという時点で間違ってますよね。「重心からなるべく遠いところを押さえつける」ね、なるほどそんな感覚だったような気がします。練習あるのみ!
って、別にウイリーする必要はまったく無いのですがWWW
なんかね~したいんですよね~。
しかし数日こいつに乗ってると、またF6に乗りたくなってきましたよ~。いやはや浮気者で困ります。
2010.04.04 20:18 URLTHE SEIJI#mQop/nM. - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ