FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

銀杏って黄色いな。

銀杏って黄色いなと思ってパチリ。
se102.jpg

ほら、黄色いでしょ。
se103.jpg

気持ちええわ~。
se101.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2014.11.28    [ Myカテゴリ:バイク ]

咱夫藍(サフラン)

サフランの雌蕊(めしべ)は、蕃紅花(ばんこうか)って生薬。
鎮静、鎮痛、通経作用があるけど、大量摂取は危ない、致死量は12-20g
落ち着くし、よく眠れるので毎日呑んでます。
se100.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.27    [ Myカテゴリ:バイク ]

貝塚に橋下さん来る。

貝塚は大阪維新の会が強い様だ。
se097.jpg

個人的にはこの人、品が無いので好きではない。
たんに芸能人を撮りに行っただけ。
市長も知事も髪の毛多いな。
se098.jpg

何かに怒ってたけど、聞いてなかったので分かりません。
髪の毛、自毛だよな。
se099.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

代車のラパン、最新型レンタカーラパンに乗り換え。

何だかよく分からないけど、まだハスラー修理時間かかるので
これに乗り換えろ言われて乗り換えました。
車って進化するんやな。 この最新ラパンはほぼハスラーと変わらない装備でなかなかいいぞ。
se096.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

【通勤道点景】 近つ飛鳥風土記の丘~楠枇庵観音寺

また出勤途中の寄り道。
『近つ飛鳥風土記の丘』 来ました。
se077.jpg

こんな古墳がいっぱいある。
se078.jpg

一山こんなんなので、結構なハイキング。
se079.jpg

山の上からは市内が一望できます。
se080.jpg

ちょっと走って、『金山古墳』来ました。全国的に珍しい双円墳だって。
誰の墓かはわからない、新羅あたりの人かも。
se081.jpg

また進んで、『峰條山 楠枇庵観音寺(なんびあんかんのんじ)』来ました。
se082.jpg

ほぼ人いないけど、紅葉がすごかった。
se083.jpg

なかなかいい雰囲気の寺。
se085.jpg

禅の臨済宗妙心寺派で、河内西国巡礼二十番札所だった。
どうやら楠正成の奥さんが晩年過ごした寺って事で有名みたい。
se087.jpg

「後醍醐天皇の隠岐より還幸を兵庫にて奉迎せし楠公の像」 楠はん五等身・・・。
se086.jpg

ここで「一族郎党の菩提を弔いつつ寂寥の余生」を過ごされたのだと。
この庵の事を『楠枇庵』って言うらしい。
se089.jpg

まぁ何はともあれいい時に来た。紅葉って派手やな!
se088.jpg

で、ずっと岸和田辺りまで戻ってきて記念撮影。
se090.jpg

トコトコ走るもよし、すっ飛ばすもよし。
日本の道にこれほど合ったバイクがありましょうか。
se091.jpg

この日は暖かくて、ずっといい感じで走れた。 陽射しが気持ち良すぎる。
se092.jpg

で、水間辺りまで来た。
この向こうはデカい池なのだが、名前がわからない。
se093.jpg

大きな木の元に地蔵さんがあって、供養塔と書いてあるのだけど何を供養してるのかもわからない。
いつか調べてみましょう、何かあるで。
se094.jpg

てなことで、出勤いたしました。
se095.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

天保山徘徊

天保山で『藤城清治の世界展』やってたので兄と行く。
精力的な人で90歳でまだまだ大作に挑んでいるし、完成度も非常に高い。
刺激受けました。
se068.jpg

港に来ると逆光がいいね。
se069.jpg

せっかく来たので海遊館に。
なんかクリスマスに向けてかイルミネーション作ってた。
se071.jpg

今日一の目玉。
se072.jpg

クエ。
下から見たら亀頭以外何物でもなくて大いに笑った。
se073.jpg

味わい深い魚だわ。
se074.jpg

クジラのイルミネーションと兄。
se075.jpg

こいつ死ぬほどびっくりした。
おわり~。
se076.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

ある日の事務所の昼下がり

トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

GREGORYのトートバックを自転車に積む方法

これです。サドルに穴が開いてないとできないけど、すげえ便利。
se061.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.17    [ Myカテゴリ:バイク ]

ハスラー代車 ラパン 来ました。

一時は買おうかなと思ってた車種ですが・・・
se062.jpg

ちっちゃすぎる、荷物積めない、燃費悪い、おばはんくさいであんまり好きになれません。
se063.jpg

しかしCVTではないATはやっぱり馬力出るな。よくできてます。
でも燃費悪い、下手したらハスラーの半分。
se064.jpg

内装はいい感じに完成されてます。
全体的にはやっぱり女々しいというか、男らしさのかけらもないです。
ハスラーが出て俺らおっさんには、ラパンを選ぶ理由が完全になくなりましたな。
女の子やおばちゃんにはいいと思います。でも燃費悪いよ。
se065.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
続きを読む
トラックバック(0)   コメント(2)   2014.11.17    [ Myカテゴリ:バイク ]

【通勤道点景】和歌山ルート

和歌山に抜けなくても出勤できますが、今日は走りたかったのでこのルート。
てか行き当たりばったりです。
se043.jpg

太子町の聖徳太子のお墓がある叡福寺あたりから、厳かに出勤。
se044.jpg

本日は石川ではなく、千早川をのぼっていきますぞ。
砂利道、セローの得意分野です。
se045.jpg

どんどん狭くなっていく。
se046.jpg

でもなかなかどうしてきれいな川だ。
se047.jpg

弘川寺(ひろかわでら)に到着。
se048.jpg

役行者さんが作って空海が中興し西行が死んだという由緒ある寺。
se050.jpg

しかしまぁ「きれいな紅葉~♪」くらいの感慨しかない。
この寺にはオーラがないな。
se049.jpg

河内に到着。
se051.jpg

『河内』とはここの事です
se052.jpg

建水分神社(たけみくまりじんじゃ)
se054.jpg

飢饉があった時に水の神さんがまつられたのが起源らしい。
南北朝時代ん時にボロボロになったけど楠木正成さんが再建しはったと言う事です。
なんとなく霊気を感じるところ。
se053.jpg

ここからは大阪市内が一望できる。
se060.jpg

何やかんやでまた滝谷ダムまで来てそのまままっすぐ行くと、こんな道にはまり込んだ。
また苔だ、また泥濘(ぬかるみ)だ。CBでは走れない道が続く。
se055.jpg

何とか抜けて、蔵王峠に出る。
この道はあと2週間もしたら走れないな。
se056.jpg

和歌山紀ノ川見えました~~~。
se057.jpg

もう夕方です~。ここからまた480号を上がる。
se058.jpg

ようやく貝塚に到着。
もはやこれは通勤ではないがWWWW。
おもしろかったです。
se059.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

【通勤道点景】 PLタワー

これがあるから大体自分が今どの辺を走ってるのか分かる、便利な指標。
富田林のPLタワーです。
se041.jpg

正式名称は『超宗派万国戦争犠牲者慰霊大平和祈念塔』
「人種・民族・国境の区別なく、宗教的信条の違いも超えて、有史以来のあらゆる戦争による犠牲者の霊を
奉祀(ほうし)してお慰めしています。」ってことらしい。

有史以来ってのが壮大ですが、それよりPLは野球部を何とかしてください。
se042.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

ハスラー オカマ掘られる~。

全然大したことないんですけど、信号待ちしてたらオカマ掘られました。
se038.jpg

そこはかとなく凹んでます。バンパーもちょびっと湾曲。
se039.jpg

まぁ怪我もないし物損で、双方保険屋さん的に処理。
お互い地元民でディーラーも同じなので話は早いです。
直れば何の問題もなしですわ。
se040.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2014.11.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

浄瑠璃寺再トライ 吉祥天女様逢えました。

前回セローでこけてしまって逢えなかったので、今度はおとなしくハスラーで行く。
se030.jpg

おお!やっぱり美人でおわします吉祥天女様。それほど大きくないのがいいわ~。
やっぱり俺は鎌倉期の仏像に惹かれる。限りなく具体的なのに気品があるのがいい。
可愛い子は可愛いし男らしいのは男らしいって、いやもう完全に海洋堂でしょうこれ。
se031.jpg

昔に買ったこの写真はもう売ってなかったけど、やっぱりこの角度がいいね。
se032.jpg

天女のおわします本堂から池を隔てて三重塔がある。
se037.jpg

お!上手く撮れた。
se033.jpg

ぐるりと回って塔に行ってみる。
se034.jpg

実はこれもそんなに大きくない。
今日は偶然にも秘仏薬師如来様の、月一回の御開帳日だった。
se035.jpg

彼も藤原期だけど、いい顔してる。

実は本堂にある国宝の九体の阿弥陀仏は、顔もへんてこりんだし全然好きじゃない。
で、この浄瑠璃寺というのは年々観光地化してて、でかいバスで爺婆さん達がドヤドヤ押しかけるようになり、
渋みというか、ありがたみがなくなってきた。しかもすでにかなり寒い。
だから11月の末の末辺りの平日を狙えば人も少なくていいと思います。
se036.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.09    [ Myカテゴリ:バイク ]

Vストローム650逆車 遊びに来はる。

V-ストローム650逆車 これムチャクチャカッコいい。くちばしない方がカッコいい。
白黒カラーも渋くてF6と比べても遜色ないぜ。
se027.jpg

八王子から貝塚にWWWWいや~遠いところご苦労様です。
se026.jpg

乗せてもらって一周運転したけど、開けたらかなりスピードでそうです。
F6より全然速いみたいだし低速運転もストレス無くて快適。
しかし音だけはF6のが好きかも。
se029.jpg

この特殊な風防を見よ!走ると下部の隙間から風が吹き上げて上に抜け顔面に風が当たらないのだそうだ。
そのかわり前輪あたりの路面状況が見えないんだそうだ。何にしろカッコいいわ。

バイク談義と(彼は元バイク雑誌のライターさん)朝までカラオケ大騒ぎでした。
またやりましょう!
se028.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2014.11.09    [ Myカテゴリ:バイク ]

ラフ&ロード  ニーシンガードオーバーニー プロテクター

AMAZONでひざ当て購入。

ラフ&ロード ニーシンガード オーバーニー プロテクター ブラック フリー RR10035
価格:¥ 4,438 通常配送無料
se024.jpg

通勤時は膝は付けないけど、大体こんな格好で乗ってます。
最近夕陽が眩しいので、メットはやっぱり庇の付いたホーネットがいいなぁ。
でもこの装備で真冬も走れます。
se025.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.06    [ Myカテゴリ:バイク ]

転倒後、初乗り。

ちょっとビビリながら出勤。石川沿いを上がっていく。
se016.jpg

セローはほぼ無傷と言っていいくらい。ステップもトンカチで叩いたら元に戻った。
se017.jpg

防風やハンドガードに小傷がついたくらい。
se018.jpg

丈夫だ!
se019.jpg

ちょっと両手離ししたら右に曲がっていくかなと思ったけど、今日試したらそうでもなかった。
se020.jpg

すっかり嬉しくなって、調子こいて川べりに降りてみたり。
se021.jpg

いや~どこでも行ける感は健在だ、またすっかりアクセルを開け気味に走るのであった。
se022.jpg

結局滝谷ダムまで来てしまった。6時に打ち合わせがあるので慌てて出勤。
se023.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.11.05    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ