FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ジェベル200解体ちょっと進む。

解体って結構体力いりますな。
j577.jpg

トライアルバイクみたいになってきた。
j578.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.08.27    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジェベル200の解体始める。

もうダメポというわけで、ジェベル200を解体することに。
車庫のセロースペースをゆったりさせたいのと、部品取りのためと、お勉強のため。
不動車なので引き取り料払いたくないってのも大きい。
事務所に引っ張り込むとやっぱり結構な量感。
j574.jpg

使える部品はセローに移植して、後はオブジェ化。残りは鉄屑処理。
トップケースはヤマハブランドだったのでまんまセローに。
ガソリン臭くなるのが嫌なので、タンクとキャブを外したけどそれでもそこはかとなくガソリン臭い。
j575.jpg

タイヤは一応大きさ同じなのでおいとくとして、エンジンをどないしましょうかね。
j576.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.08.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

ハスラー、タイヤバーストしました。

気晴らしにハスラーで南阪奈から大和高田バイパス走ってみる。
j561.jpg

ダムは見逃さない。
j563.jpg

津風呂ダム。
j562.jpg

166号から折れて青田川沿いを。
j564.jpg

いや~この川素晴らしい。
j565.jpg

ゲリラ豪雨降ったりやんだり、雲も刻々と変化。
j566.jpg

蓮ダム。
j567.jpg

松阪って面白いなぁと名残惜しく一息していると、アブが来たので大急ぎで退散したら…。
j568.jpg

縁石に前輪乗り上げて勢いよく落ちてタイヤバースト。
j569.jpg

下ガリガリ。
j570.jpg

携帯も通じない山奥だったのだけど、高田トンネルの入り口で公衆電話があってJAF呼べました。
j571.jpg

しかし、ここでハスラーならではの問題が。タイヤが15インチなのです!
15インチなんか誰も持ってませんし、ハスラーのスペアタイヤはオプションなので付けてませんでした。
家まで60キロ以上!莫大な費用がかかりました。
ハスラー乗る人はスペアタイヤ必需品ですよ~!勉強になりました…とほほ。
j572.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(8)   2014.08.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

アンティーク家具来た。

和本を虫から守るために、扉付の本棚が欲しかったので、買う。
待つこと数か月、やっと来た。アンティーク特有のニス臭い感じが大変よろしい。
扉は細かいガラスを鉛で繋いでいるステンドグラスと同じ作りで大変手が込んでいる、英国製。
しかしあまりにも扉に懲りすぎて、全開したら本棚ごと前に傾いてくる、扉が重たいのだ。
下の段にコピー用紙とか重い物入れたら安定したが、もともと壁に固定する作り付けタイプだったのだろうか?
j556.jpg

いずれにせよ物は大変良い様だ。100年くらい前の物らしい。
安物の小物も、こんな家具と合わせるとしっとりしますな。
j557.jpg

最近また油絵始めた。もう描かないと思ってたけど急に描きたくなった。
リハビリに5センチ角のキャンバスに描いてる。ちっこいわ~。
それにしても高価なセーブル筆よりも、土生天祥堂の筆が描きやすいとはこれいかに。
テレピンの匂いが懐かしいわい。
j555.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.08.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

CB400てバイクは、

走るためだけのバイクなので、走らざるを得ない。
走るのはいい気持なんだけど、しょっちゅう停まって写真撮ったり、脇道入ったり探検したりするバイクじゃない。
だからこいつでツーリングに行く気にもあんまりならないんだな~。
「この道は先でUターンできるかな?」っていちいち考えるのはちょっとしんどいし。

逆に通勤バイクには最適かもしれないけど、セローならそのへんも全部カバーできる。
CBとはいえ高速走行はしんどいので大抵下道で通勤してるけど、
日々こいつに乗ってやってることといえば、やんちゃな軽とのバトルくらいで、あんまりよくないよね~。
本当は飛ばしたくないからおとなしく走ってるんだけど、やんちゃされたら闘争心に火がついて追いかけてしまう。
それだけの性能あるからやっちゃうわけでね。もともと20馬力だったらあきらめもつくってもんで。
すごくいいバランスのとれたバイクではあるけど、回してなんぼってバイクだから
俺のライフスタイルに合ってないんだろうな。

53歳、CB400回してる歳でもないわなWWW
j554.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(4)   2014.08.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

台風前の夏雲

いいっすね、入道雲。
j552.jpg

量感あるわ~モクモク。
j551.jpg

一時も止まってないのがいいね。
j550.jpg

湾岸線はいろいろ見せてくれて好き。
j553.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.08.09    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ