FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

CB400面白い。

CB400は面白い。ブンブン回してもそれなりだが、低速走行のがはるかにいい。
こいつで走るに一番面白い場所は、実は教習所ではないのか?
j464.jpg

しかし同じ観点から、やっぱりセローが欲しいなぁ。
もうおじさんはスピードには興味を失ったので、トコトコ走りたいのです。
CBは重すぎるし燃費が悪い、何より気軽にけもの道に入っていけないのがもどかしい。
トコトコ走る役だったジェベル200は後ろで死んでます。もう寿命なので任意保険も解約だ。
結局ここにきて、やっぱりセローという結論。年内購入する予定、金貯めよう。
しかしなんて飽き性なんだろう俺。でもCBは売らない方針です。
j465.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2014.04.27    [ Myカテゴリ:バイク ]

雨山登山してみた。

熊取町側の山腹は雨山や永楽ダム等があり、奥山雨山自然公園に指定されている。
というわけで、日頃あまりにも運動不足なので、登ってみる事にした。標高312m
永楽ダムまでは車で行ける。
j457.jpg

「雨山は、その名の通り、雨乞いの山として古くから信仰を集めてきた山である。
その山頂には雨山神社(雨山龍王社)が鎮座し、そこへ、日照りなどでの旱魃の時に麓の村人が
雨乞いのために登ったという。」
展望台まで登ってみたけど、ここが山頂ではないのか神社はなかった。
j458.jpg

しかしかなりの勾配で結構きつかった。永楽ダムを見下ろすと、はるか彼方。
j459.jpg

いや~しかし山はいいね。泉南は自然が多くて気持ちいい。
j460.jpg

下山すると猫がいた。
j461.jpg

ダムは昼下がりの陽を反射しておりました。
j462.jpg

全行程1時間半くらい。ちょっとした時間で登山気分満喫だ。
あのてっぺんまで行ってきたとは思えないな~。
j463.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.04.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

この時期バイクは昼は夏で夜は冬

帰りは装着してるオーバーズボンなどをリュックに収めて出勤。
j455.jpg

すでに陽はギラギラで夏を感じる季節。しかし今が一番いい季節だ。
しかし通勤だけでは写真を撮るスポットがあまりにもマンネリだ。
そろそろツーリングでも行きて~なぁ。
j456.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.04.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

いい天気なのでCB磨く。

鉄部は5-56、その他ゴム以外はプレクサス。
j452.jpg

洗車はしない。
j454.jpg

空気圧正常に戻して、チェーンも綺麗にする。
こんだけ~。
j453.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.04.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

SIMPSON防水ブーツ 買う。

やっと買い替えた。新品はいいね!
¥13,824
j450.jpg

捨てる前には分解して、使えそうなものは取っておく習慣。
j451.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.04.08    [ Myカテゴリ:バイク ]

ワゴンR  1000㎞弱乗った結果・・・

平均燃費が20㎞を超えた。CB400が15㎞なので驚異の数字だ。
最近の軽はすごいな~。アイドリングストップも慣れたら気にならない。
j449.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.04.08    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ