FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ワゴンR来る。おもんない~。 

ハスラーまでの代車リースのワゴンRようやく来る。
いや~絵にならん。
j444.jpg

後ろ姿も絵にならん。
j445.jpg

初代ワゴンRは嫌いじゃなかった。背が高くて、なんでも積める感があって結構驚いた記憶がある。
j448.jpg

今のワゴンRはとにかく顔がつまらなくなったなぁ。
j447.jpg

コックピットも無駄な曲線デザインが気に食わん。
何よりアイドリングストップが鬱陶しい。
カーブもジムニーなんかに比べると全く踏ん張りなく、タイヤが取れそうだ。
いい所はCDの音質と、シートかな。
それもジムニーに比べての事で、当然BMWとは比較にならない。
何が特徴なのかよく分からない車になってしまった感。
まぁハスラーまでの繋ぎやし、ええか。
j446.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.30    [ Myカテゴリ:バイク ]

夜は冬、昼は春で荷物たいへん。

出勤は暖かいんで、前日履いてたオーバーパンツやらが全部荷物になる。
尻が安定するので嫌いじゃない。
j440.jpg

ふと見ると梅が満開っぽい。
j443.jpg
j442.jpg

例年咲く。よ~面倒見てはるわ。
j441.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニーラストラン

最後の走りです。音うるさいし変な声入ってます。

[広告] VPS

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.23    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニー最後の姿

トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.21    [ Myカテゴリ:バイク ]

巨大キノコ

いつもの高速の乗り口の休憩場所が、どんどんゴミ置き場の様になってきた。
俺も時々小便するので人のことは言えないが、マナー悪い。
j436.jpg

と、ふと見ると巨大なキノコ発見!
j437.jpg

と、思ったら単なるゴミのクッションだった。
j438.jpg

馬鹿馬鹿しいので職場に急ぐ。
j439.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

ヒョードーのバイクウェア修理

2シーズンくらいで首元のボタンが取れた。
ホックの締りがきつすぎてカシメが外れてしまったのだ。
j434.jpg

こういうのは原始的なのが一番で、普通のボタンを麻糸で付けて完成。
非常に暖かいウェアだけど、この辺は微妙だな。
あとポケットが少ないので何かと不便なのがちょっと不満。
しかしこれが無いと冬が越せないのです。
j435.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニー最後の日

ハスラー納車が6月以降で、スズキさんがリース車のワゴンRを用意してくれるというので
ジムニー売ることにした。最後の雄姿。
j431.jpg

面白い車だった。走ってる感が半端ない、ターボのエンジン音とトルクが最大の魅力。
デザインも今の車にはない武骨さがあって好きだった。
この個体はその上オーバーフェンダーと鍍金バンパー、高い車高とどでかいタイヤと社外マフラーが、より漢を醸し出している。
それでいて丸目でかわいいので、乗るたびに大きな所有感があった。コックピットもシンプルでよかったな。
JA11というのは今でも根強い人気があるので、スズキさんにはこの手の四角いジムニーをまた検討してもらいたい。

まぁ難もあった。まず燃費、リッター9㎞しか走らない。
マフラーがうるさい。(オリジナルマフラーはしかしあまりにもしょぼいのだ)
振動が激しすぎる。
しかしこれらは俺のライフスタイルと合わなかっただけかもしれない。
毎日通勤に100キロ乗る車では、どう考えてもないからだ。

結局雪国や戦地でもなければ、遊び車ですな。
j433.jpg

しかしこの乗り味、癖になるんだな~。
機会があったらまた会おう!
j432.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

#

トラックバック(0)   コメント(0)   2014.03.10    [ Myカテゴリ:バイク ]

99300キロ ジムニーオイル交換

走行ペースが速すぎる~1日100キロは侮れない、もうオイル交換とエレメント交換。
ギアが入りやすくなった。
ハスラーが来るまでにメーター11万キロくらいかな。
最近こいつを転がすのが無性に面白い、今日は雨模様なのでガラコ塗りました。
j429.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2014.03.04    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ