FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

やっぱりバイクは寒いな!

寒いけど、今日は何だか盛り上がってCBで帰ることに。
j409.jpg

10分も走ったら手がかじかみだす。写真はGSでしか撮れない。
冬の夜の50kmは結構冷えるけど、1度上がればほっとする感じ。
場所によって気温は全然違うのを感じつつ飛ばす。
この感じはバイクならではだ。
j410.jpg

で、翌朝の爽快が待っている。
あまりの爽快に止まるのがもったいなくてすぐ着いてもた。
j411.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.01.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニーオイル交換(97000kmくらい)

オイル交換にGIモーターズ。
j407.jpg

ここ好き。
j405.jpg

オイルは真っ黒だ。
j408.jpg

すでに7000km程走ったが、このコックピットがあるから安心だ。
j406.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.01.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

大阪の湾岸線

湾岸線は工場萌えの高速。
月に数回アシさんに原稿渡しに走る。
j400.jpg

夜の方がきれいなのだが、危ないしうまく撮れないので。
j401.jpg

しかし東南海が来たら壊滅的な打撃を受けるだろうな。
j402.jpg

半時間も走れば大阪が見えてくる。
j403.jpg

用事があって走るのは楽しい。
j404.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.01.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニー車内の方が寒い

右が外気温、左がジムニー車内。
ほぼ薄い鉄板の箱であるジムニーは天然の冷蔵庫。
暖房付けたらすぐに上がるけど。
j399.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.01.04    [ Myカテゴリ:バイク ]

走り納めと初走り

2013年走り納めは、単なる帰宅。
この日は暖かかったので外環で帰る、休憩はいつもの『いずみ山愛の里』
j384.jpg

夜は平均5度あれば全然平気。3度を下回るとちょっときつい。
気温を見極めないと、先日は凍結でジムニーの尻が振られた。
平均3度でも局地的には0度を下回るからだ。
j385.jpg

外環は基本真っ暗なので、怖いのです。
j386.jpg

よく走ってくれました。来年もよろしく。
j387.jpg

で、来年になりました。3日もいい天気で初詣。
『瀧谷不動明王寺』
j388.jpg

大阪富田林市の瀧谷不動明王寺は、日本三不動のひとつ。
弘法大師が開かれた道場です。眼病平癒、厄除の霊場として知られており、
お不動様(不動明王)をお招きしてご加護を願う「護摩供」が、日々つとめられております。とのこと。
j389.jpg

『天野山金剛寺』にも足を延ばす。
現在改装中で人は少なかった。
j391.jpg

女人高野で由緒ある有名な寺だが、現在は仮本堂。
j390.jpg

『滝畑ダム』まで来た。
j395.jpg

地元柏原まで続いてる大和川水系石川の上流にある。
アーチ形で結構でかい。
j396.jpg

ダムは訳もなく心惹かれるね。
j394.jpg

磨崖仏の地蔵さんが見えた。観音さんは右斜め下だが樹が邪魔してちょっと確認しずらい。
j393.jpg

ダム湖に陽が当たっていい景色でした。
j392.jpg

こういう道を走らせたらCBはいいね。
60㎞くらいで流すのが楽しい。今年もよろしく!
j397.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2014.01.03    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ