FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バッテリーチャージャーで充電

天才S君の助言でバッテリーチャージャー買う。コーナン製。
j381.jpg

糞寒い中バッテリー外す。左のカバー外したらすぐに露出するので簡単に取れる。
j382.jpg

充電完了。
しかしセルは回るがエンジンかからない。あまりにも寒いせいか?
また後日挑戦だ。
それよりもブレーキ引きずってるぞ。J200絶不調だなぁ…。
j383.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(4)   2013.12.29    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジェベル200やばすっ!

バッテリー上がってもた。
j377.jpg

押し掛けしようと思ったら、タイヤもペタンコ。
j378.jpg

自転車用空気入れでシュポシュポ。
j379.jpg

ブレーキを引きずってるのか全く歯が立たない。
冬こそこいつの出番なので、何とかせんといかん!
j380.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.12.20    [ Myカテゴリ:バイク ]

天使のカーテン

夜の間に結構降ったけど、昼になってようやく晴れ間。
j371.jpg

ちょっといい感じで天使のカーテンができそうだ。
j372.jpg

雲と太陽が描くのは、地球で一番でかい絵だ。
j373.jpg

ま、結局は太子温泉に行く途中なのであるが。
j374.jpg

風呂あがったら、綺麗にカーテンが仕上がっていた。
j375.jpg

これ見ただけで今日は幸せ。
j376.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.12.10    [ Myカテゴリ:バイク ]

近所に雑貨屋さんオープン

新しくできた雑貨屋さん。
この辺はうちの事務所付近と違って、ちょっとモダンな新興住宅地。
j370.jpg

店の前にはよくわからない溜池がある。正面の山は前に登った和泉金剛山。
j368.jpg

大抵この様なおしゃれな雑貨屋さんに行くと、アイデアを盗んでから
100均に行くことが多い。
それにしても、もうちょっと男っぽい感じの雑貨屋さんはないものか。
j369.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.12.10    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニー時計、既製品に変更。

手作りで頑張りましたが、あまりにも時間が遅れるのでオートバックスに行ってみた。
この時計見てから腕時計で時間確認するようでは意味がない。
j277.jpg

電波時計、室内外温度、バッテリー電圧が表示される奴買う。
10万年に一秒しか狂わない程の精度はいらないのだけど、これは反動ですな。
j367.jpg

正確だし、USBもついてるし、常時点灯で見やすいし、カッコいいし。
はじめからこいつにしておけばよかったけど、まぁ面白かったからいいか。
2780円です。
j366.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.12.05    [ Myカテゴリ:バイク ]

また太子温泉だ!

体が冷えてきたと思ったら、迷わず太子温泉。
j361.jpg

裏手。この小川沿いの奥に露天風呂がある。
まぁやる気になって覗こうと思えば覗けるだろうけど、お婆ちゃんばっかりだぜ。
j362.jpg

【泉質分析表】 源泉名 太子温泉
  泉 質 単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
   
  浴用の適応症
  1.リウマチ性疾患 2.運動器障害 3.神経麻痺 4.神経症 5.病後回復期 6.疲労回復

j363.jpg

おまけ。なんか虫みたいだけど、嫌いじゃない。
j365.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.12.04    [ Myカテゴリ:バイク ]

雨がやんだらバイクだ!

最近天気が不安定で、突然局地的に雷雨になったりするけど…、
j358.jpg

やんだらバイクだ!今日は暖かかったしすっ飛ばす。
j357.jpg

ジムニーに異音発生で、急いでGIモーターズに持って行かねばならないのだ。
j359.jpg

ベルトがちょっと伸びてただけで、5分で直してもらったった。
GIさんは、これくらいなら料金取らないのです。
礼儀正しいし、ええとこで買うたわ~。
j360.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.12.02    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ