FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

通勤ルート

通勤ルートは大きく3つある。
赤:外環ルート
青:高速ルート
緑:26ルート
j356.jpg

今日は赤の外環ルートで帰った。この道が一番面白いが、河内長野が寒すぎる。
おいおい凍結する恐れもあり、真冬CBでは楽しくなくなるだろう。
j353.jpg

大体どの道も片道50㎞くらい。
CBガソリン減る減る。
j354.jpg

というわけで、ジェベル200を復活させねばならないのだが、
現在バッテリーも上がった状態。
緑の26ルート(まっすぐでつまらない)使うか。
j355.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニー、灰皿は右に欲しい。

ジムニーの灰皿はデカいのでうれしいのだが、
マニュアル車なので、運転中はやはり右に欲しい。
j347.jpg

百均の灰皿と、加工しやすい160円の0.5ミリのアルミ板。
j348.jpg

アルミ板を切って、角を削って曲げる。
柔らかいので切るのはカッターで、削るのも楽ちん。
j349.jpg

灰皿ごとドリルで穴開け。
j350.jpg

ネジで留めて完成。
j351.jpg

これで走りながら吸えるぞ。
アルミ板が薄いので窓の開閉も支障なし。
j352.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

夕暮れ通勤

秋霖と謂ふべき哉。止みたるもまた嬉し。
j346.jpg
j345.jpg
j344.jpg
j343.jpg
j342.jpg
j341.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.20    [ Myカテゴリ:バイク ]

CBにも錆び。

絶好のバイク日和ということで、通勤往復。むっちゃ気持ちいい。
j338.jpg

が、ふと見るにCBにも錆びが出ている。
j337.jpg

磨き系、総動員して磨き倒す。
軽い錆なら556で十分。軽症だからスコスコ落ちる。
j339.jpg

しっとり綺麗になった。
冬には人も機械もうるおいが必要だな。
j340.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

癖になってる太子温泉。

最近家のシャワーより太子温泉に行くことの方が多いくらいだ。
j334.jpg

グリーンロードも気持ちいいし、富田林が一望できるのもいい。
j336.jpg

いい雲なら尚更だ。
j335.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジェベル200錆びだらけ。

このバイク用のテントを閉めきってると…
j034.jpg

結露がすごい事になってる!しばらく放置してたジェベルは錆びだらけ。
アルミ部は白い粉がふいて、鉄部はまっ茶色。
j329.jpg

エンジンもなかなか始動しないで焦ったが、ようやく息を吹き返す。
j330.jpg

エンジンと言わずマフラーと言わず、さび落として磨きまくる。
j331.jpg

興が乗ってバイクスタンド持ち出してチェーンもグリスアップ。
かなりダメになった奴を、まずまずの状態まで戻すのは嫌いじゃない作業。
j332.jpg

まぁまぁ錆びも落ちて見れるようになった。
…がっ!キャブの下からガソリン漏れてる。
オーバーフローだ~、う~ん。
j333.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.09    [ Myカテゴリ:バイク ]

またまた太子温泉

いい天気だったので、家のシャワーではもったいないという事で、また太子温泉。
j326.jpg

平日昼も狙い目。男湯の客は俺独りの貸切。
この時間は内湯に陽が差して得も言えぬ。
j324.jpg

いのち坂。
j323.jpg

お土産に炭酸せんべいがあった。どうせ兵庫のやつだろうと思ったら、
地元柏原市だったので買う。結構うまい。蒜山牛乳もあるよ。
j325.jpg

また南阪奈に乗って出勤、遠くにPLタワー。
j327.jpg

いい日和で快適だった。今日こそ仕事するぞ。
j328.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.01    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニーは振動多いし燃費悪い。

綺麗な三日月だったので撮ろうと思ったら、こんなんなりました。
j320.jpg

タイヤでかいので空気圧高めのせいもあって、振動すごいです。
おまけに燃費悪いです。
j321.jpg

でも癖になる車。
これ買う前にホンダのN1試乗してみた。ムチャクチャ快適だった。
でも全然面白くなかったな~。やっぱり男の軽はジムニーだ。
j322.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.11.01    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ