FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ジムニーに時計付ける。

ジムニーには時計がない。
j251.jpg

なんかスペースがたくさんあるので、ここに時計を付けることにする。
j253.jpg

もちろん百均。従ってライトまでは付いていない。
j252.jpg

サイズが合わないし色が気に食わないので、ギタギタに切ってユニットだけいただく。
j254.jpg

固めのスポンジみたいなのをくりぬいて、液晶画面を嵌め込む。
ライトはどっかでもらったライターに付いてた物。
オイルが切れたのでライトだけ取っといたのを使用。押せば光る。
j255.jpg

実験。お!何とか視認できる。
電池交換や時刻合わせは、嵌め込んであるスポンジを外すだけで可能。
j256.jpg

というわけで、時計の完成~。
j257.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

CB通勤はあっという間。

そろそろ貝塚も祭りの季節。
交通規制喰らうと面倒なので、今日はCBで帰るとする。
j243.jpg

あっという間に到着。速いわ~こいつ。
j244.jpg

なんて乗りやすいバイクなのでしょう。
j245.jpg

吹けるし曲がるしよく止まる。
文句は股ぐらが熱いことくらいだな。
j246.jpg

翌日出勤。あっという間にサービスエリア。
j247.jpg

今日はここで昼飯。カレーライス。
j248.jpg

到着。ジムニーと2ショット。
2台とも慣れてきて、ブンブン回せるようになってきた。
よ~吹けて面白いわ~~。通勤が一番の楽しみとは、これ如何に。
j249.jpg

ちなみに家の近所に停まっているJEEEEEP。
やっぱり本物は迫力が違うな!乗り心地はどうなんでしょう???
j250.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

事故、信号機倒れてる?

通勤途中で。
ガツーンとやらかした感じ。人身事故ではない模様。
保険入ってればいいけどな。
j242.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニー室内灯暗すぎ。

車庫でも存在感のあるジムニー。
j237.jpg

しかしノーマルの室内灯は運転席側面後部にあって、暗い上に頭の陰になって用をなさない。
で、LED懐中灯を付けてみる。と言っても、単に紙を丸めて両面テープで天井にくっつけて、そこに刺してるだけ。しかしこれだと自由に取り外せて使い勝手がいい。あまりにもブサイクなので素材は替えるつもりだが、これで必要十分。
大体こういうことをする時はバッテリーから電源取ってとか考えるものだが、電気怖いしバッテリー関係ないし外れた方が便利だし、何よりもすぐに元に戻せるのがいい。
できるだけ簡単な方法で、すぐに現状復帰できる様に作るのが基本姿勢。
j238.jpg

しばらく乗ったけど、ようやくターボの面白さが分かってきた。
ジムニーは踏むべきだな。
j239.jpg

ちょっとした山で4WDを初めて体験。がっしり登る感覚、これは癖になる人無理もない。
j240.jpg

色々楽しめそうな奴だ。
j241.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

2ストジムニーSJ10発見

ショッピングセンターで。
俺のより車高高くていかついのだが、顔がなんとも言えず可愛らしい。
j235.jpg

しかしタイヤは俺のほうが太いぜ!
NEXEN ROADIAN-MTっての履いてるんだけど、韓国で第3位の世界的タイヤメーカーらしい。
この車、ジムニーマニア的な改造が大体してあって、結果安上がりだったな~。
車高上げるだけでなんやかんやで15万はかかるからな。
j236.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

三ケ山

いい天気だったので、出勤ついでにちょっと登ってみる。
j233.jpg

泉大津あたりが一望できるくらいの高さはある。
j230.jpg

ハンドルポジションが楽ちんなので、楽しいです~。
j234.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

サスショック!ジムニーとCBオーリンズ

しばらくジムニーに乗ってて、ちょっとぶりにCBに乗ったら、
あまりのサスの快適さにびっくりり仰天だ!
同じ道を走るので「あ、あそこのギャップはきついぞ」と覚悟してたら
気づかずに通り過ぎるレベル。
j229.jpg

ちょっと硬いかなと思ってたのだが、しばらくこのままで行く。
いやもう十分ですこれではい、文句無いです。
j231.jpg

荷物はホームセンターで買った50×50のネットがちょうどいいので
これもしばらくこのままで。
j232.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

コンソールボックスは高いから、自作。

スズキオリジナルでも5000円はするJA11用コンソールボックス。
j223.jpg

仕方ないので自作。100均3つで300円。
j224.jpg

針金で留めるだけ。
j225.jpg

完成~~~!
j226.jpg

これが驚く程サイズぴったり。
j227.jpg

要はサイドブレーキへの干渉をどう防ぐかなので、これで十分。
j228.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(6)   2013.09.17    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジムニーおもろい!

ようやく慣れてきた。何もかも無骨でいい!
j220.jpg

「運転してる感」ビンビン。高速も結構速いぜ。
j221.jpg

最近の軽は女の子に媚びてるのばっかりでおもろないわ。
こういう男のチョロQに乗ろうと思ったら、20年前は遡らにゃならんな。
j222.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

SUZUKI ジムニーJA11 来ました~。

・・・で、後継車は、SUZUKI ジムニーJA11 でしたぁ~。
j213.jpg

別にクロカンとかするつもりはないですが、このフォルムに惚れました。
やっぱり丸目です。
j214.jpg

車高上がってます。オーバーフェンダーがカッコいい。
j215.jpg

運転したらどでかいタイヤがギャップを拾って白蝋病になるかと思った。ま、すぐに慣れましたが。
j216.jpg

運転感覚はバスみたいですな。通勤楽しみじゃ~。
j218.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

キャリー最後の雄姿。

いや、よく働いてくれました。
j206.jpg

60㎞/hくらいの速度で20㎞くらいの通勤だったら、もうちょっと乗ってたかな。
走りはナンバーのようにクイックオーとはいかんかったね。
j207.jpg

でもこのとぼけた顔が好きだったな~。
j208.jpg

長尺物はお得意、最後の大仕事。
j210.jpg

最後にCBと記念写真。
j212.jpg

いい人にもらわれてくれることを祈る。未来に向かって走れキャリー。
j209.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

横浜からCB1000友人来る。

毎年来てくれる友人、カッケーCB1100で。
この形、おっさんにはたまらん。
j200.jpg

思ったほどコンパクトではなくて、やっぱり存在感あるな。
j201.jpg

この角っくいフォルムが武骨で大変よろしい。
j202.jpg

シートバック、こんなに小さいのに2泊十分らしいので要検討。
トップケースはバランス的に格好悪いので。
j203.jpg

横浜からこんなところまで来るのはさぞや大変。
今年は締切と旅行の関係で一緒に呑めないのが残念無念!
その後無事帰られた由、お疲れさんでした~。
j204.jpg

そのあと、VFR400Rの友人来ました~。
ここに来るにはバイクがいいようで~。
j205.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(1)   2013.09.11    [ Myカテゴリ:バイク ]

快適だったから奈良まで走る。

運転しやすいから、家通り越してJR王寺まで走ってしまう。
j113.jpg

下道は劇的に快適になった。70㎞くらいが一番楽しい。
高速はまぁ100㎞ですな。やはり風圧が厳しい。
j114.jpg

JR高井田まで戻ってきて、小便して帰る。
j115.jpg

ハンドル低くして高速を楽しむか、UPにして低速重視か。
これはもうその人の趣味ですな。俺は低速がいい。
交差点をストレス無く曲がれるのが快感。
白バイとはいかないが教習車みたい。
j116.jpg

恐らく前の人が飛ばし屋だったのだろう、このサスが硬くて尻が痛い。
サスなどボヨンボヨンでいいから調整しよう。
オーリンズなんか俺には宝の持ち腐れやな。
j117.jpg

ノーマルマフラーでも高回転まで吹け上がるじゃないの。
高回転ではうるさいのかもしれないけど、低回転では劇的に静かになった。
ご近所さんにやさしい仕様。
j118.jpg

これで燃費が30くらいあったら申し分ないんやけどな~。
お金っちゅーより、距離走るんでさいさい給油するのが面倒くさいんですわ。
まぁしかしいずれにしても、思ってたより俄然楽しいバイク。
はっきり言ってF6より面白い。ジェベル200と比較すると…
これはもう、「軽さと燃費」をとるか「速さと快適性」をとるかで、比べられん。
ま~~~しばらくは乗りそうだな。
j119.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.08    [ Myカテゴリ:バイク ]

CB400SF長い入院から戻る。

いや、長かった。パルサーコイルがメーカー欠品で時間喰いました。
j109.jpg

ハンドル『ハリケーン ヨーロピアン3型』
びっくり楽ちんポジションになりました。エンドも付けてもらった。
あとETCも。
j110.jpg

マフラーもノーマルに戻す。
この音の方が好きやな。
見た目もこの方がしっくりくる。
j111.jpg

何回もエンジン掛け直したけど、セルの不具合は今のところ起きてない。
もうしばらく様子見ないと何とも言えないけど、かかりはスムースになった。
しばらく走って、ハンドル角度を1センチ調整して完璧。
前のポジションでは入りにくかった二色浜の駐車場もスッと入れる。
通勤楽しみ~~~。
j112.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.06    [ Myカテゴリ:バイク ]

赤い空。

数日前だけど、雨上がりの朝焼けの色がちょっと気落ち悪かった。
j107.jpg

日が昇るとまともに戻った。
j108.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.09.06    [ Myカテゴリ:バイク ]

キャリー、そろそろお役御免。買い替えるぜ~。

半年よく働いてくれたキャリー。
購入目的は、会館の内装材の運搬と、通勤、アシさんの送迎。
大体の木材やどでかい家具は運び終えたんで、
主目的が走ることになっているんだが、いろいろ不具合。
j105.jpg

冷房のスイッチをONにすると回転が異常に上がる「冷房ターボ不具合」
速度が上がると割れんばかりの爆音がする「ギアの不具合」
どちらもかなり手間と金がかかりそうなので、この際目的に合った車に買い替えることにした。
この車、何と言っても面白かったのがマニュアル変速だったんで、次の車も当然MT。
軽はスズキに限るとなれば…さてなんでしょう~~~?
j106.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(4)   2013.09.01    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ