FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

蝉とツバメ

セミの抜け殻、見事に夏に飛び出した感。
j086.jpg

今日は頑張りすぎたのでまた貝塚から高速乗る。
j087.jpg

PAで小便しようとふと見るとツバメの巣。口を開けて餌をせがむ姿はあさましいことこの上ない。
鳥、餌、とくると宮沢賢治の『よだかの星』の夜鷹がカブトムシを食べるシーンを思い出す。

「また一疋の甲虫が、夜だかののどに、はいりました。そしてまるでよだかの咽喉をひっかいてばたばたしました。
よだかはそれを無理にのみこんでしまいましたが、その時、急に胸がどきっとして、夜だかは大声をあげて泣き出しました。」

気持ち悪い~~~~。
ツバメも蝉とか当然のように食べるんだろうが、生まれ変わっても虫を食う生物にはなりたくないなぁ。

ちなみに蝉が逃げる時に小便ひっかけるのは膀胱が弱いせいらしいが、ほとんど水らしいので
ツバメを撃退するには遠く至らないと思われる。
j085.jpg

僕は蝉並の膀胱しか持ってないので、PAは重宝致します。
ただ膀胱は蝉並だが、CB400SFのスピードは『ツバメ並み』だぜ。(200㎞弱)
j084.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.07.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

土砂降り~

高速通勤中、急にどど雨。たまらず雨宿り。
j076.jpg

日曜なのでツーリングさん達も雨宿り。
j077.jpg

やっぱりカッパは持っとかなあかんな。
j075.jpg

小降りになったので高速出て本格的雨宿り。すでにずぶ濡れ。
この後出勤してからサルマタ買いに行きました。
j074.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.07.14    [ Myカテゴリ:バイク ]

夕陽に向かって出勤~!

帰りは朝日、行きは夕陽に向かって走る。
j069.jpg

着くと夕陽がきれいだったので二色浜まで行ってみる。
j066.jpg

水着のねーちゃんはそんなにいなかったが、おっさんが黄昏てるのがよかった。
j065.jpg

ちょっと海を見るだけで、気持ちなごみます。
j064.jpg

まぁここは、去年警官が10代の女の子酔わせて強姦した場所ですが…。
j063.jpg

S君言うように、こういう感じでまったり走るには、ちょっとハンドルが低いか。
高速攻めるのはこのハンドルでええんやがな~、悩ましいところ。
j061.jpg

海にはやっぱりアメリカンかハーレーか。
どうでもいいけどこのCB。またぐら熱いわ~~~~。
ストーブ抱えて走ってる感じやで、いやホンマ。
j060.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.07.10    [ Myカテゴリ:バイク ]

岸和田SA

今日は疲れてたので、いつもは乗らない高速コースに乗る。
SAで一服(-。-)y-゜゜゜
j073.jpg

通勤なのだがSAに寄るとツー気分が味わえる。
j071.jpg

燃費は20を超えてたので、普通だな。
S君が言うようにこいつの燃料計はいい加減だ。
下り坂では増えて登りでは減るようだ。
j072.jpg

このメットいいな!
シールドもトリガー引くだけで簡単に外れるし、何より軽い。
「フォグフリーシート」ってのも付けてるのでシールドが曇らない。
時々自分の顔が見えて気持ち悪いけど効果は抜群やな~。
久々のロードメットなんで、かなり進化してるのを実感するわ。
SHOEIさん流石だぜ!
j070.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.07.09    [ Myカテゴリ:バイク ]

だいぶ慣れてきた、CG400SF。

ツーリングではありません(も~え~ちぅねん)帰宅途中。
j058.jpg

アクセルひねった分だけ、確実に回ってスピードも乗るキャブエンジン。
j057.jpg

今までシングルかツインだったので軽かったのだが、マルチはこの重さがよいね。
ただ、マフラーがいい音するので走り屋さんに見られていそうでちょっと心配。
おとなしい運転です、それはもう止まるくらいの。
現在燃費計測中~。
j056.jpg

そんなおとなしい運転でもあっと言う間に着いてしまう。50㎞では物足らん。
j055.jpg

ハンドル回り、時計と小物入れジェベルから移植。
使い勝手はいいけど、高速の券がはみ出すからもうちょっと深い方がいいかな~、
しかし近々ETC付ける予定だからこのままでよしとする。 
おお!そう言えばジェベルというバイクに久々に乗ってみたくなってきたな!
j054.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.07.08    [ Myカテゴリ:バイク ]

どど雨や~。

キャリーのワイパーでは間に合わん!
j059.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.07.08    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ