FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

4発はアイドリングが力強いな!

2発の時は結構エンストしてたけど、4発はそうそうエンストせーへんのやな。
アイドリングだけで発進なんてこともできる。
j052.jpg

それもセローの耕うん機的な、何とか止まらないで進んでる感じではなくて、ちゃんと走る。
なかなか面白い。
写真は高速降りたファミマ駐車場。田舎だから無駄に広い。
j053.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(3)   2013.06.30    [ Myカテゴリ:バイク ]

夜明け通勤。

夜明けのCB400SF、ツーリングではありません。
通勤、しかも行きではなく帰りです。
j045.jpg

雨上がりはちょっと怖いけど、快適に走ります。
j046.jpg

えくぼマフラーがご愛嬌ですが、音はいいです。
j047.jpg

バトラックス。今時バイアスかよ~と心配してたけど、いいね。
j048.jpg

小物入れと時計、ジェベル200から移植。
ハンドル変えようかと思ったけど、このままでいくことにしました。
慣れたら結構いいポジション。
j049.jpg

タンクのホールド感もよござんす。
j050.jpg

このメットもヒット。軽くて涼しいし、シールドの質感がいい。
j051.jpg
にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.06.30    [ Myカテゴリ:バイク ]

初走り…CB400SF

ようやく任意に入ったので、3日ほど乗ってます。
写真は初乗りの時。ひんやりして夜露に濡れている。
夜に爆音は憚られるので、テントから駐車場まで押してきた。
腰を当てると取り回しも苦ではない、小走りできるくらい。
セルを回すも、なかなかエンジンかからないので押し掛けしてみたらかかった。
押し掛けもさほど苦ではない。ちょっとスターターに不安があって押し掛けしたんだけど、
以降この現象はなくセル一発でかかるので、ちゃんと直っているようだ。
ま、しばらく様子見。
j043.jpg

で、このホンダの4発。感想はどうかと言うと…
悔しいけどすごい。今まで乗ったどのバイクよりバイクらしい。
で、F6より速い。150とか簡単に出る(出してないけど)。
なんで排気量半分なのに、重量同じなのに、こんなに速いのだ?
で、(入れてないけど)レッドまでストレスなく吹き上がる。さすがキャブ車。
F6はレッドまで入れられなかった。
ついつい回してしまうのは、モリワキの音のせいもある。
これがいい音なんだな。
で、もっといいサウンズを俺に聞かせてくれって事で回さざるを得ない訳。
j041.jpg

何より印象的なのは「ちっこい」事。
タイヤもちっこいし全体的にもちっこい。でかいのはエンジンだけ。
従って、どんどん前に前に走る。
今のところ問題はカーブ。ちょっと前傾なので、腕に力が入らないように気を遣う。
分かってきたのは腕をたたんだ方がくるりとよく回る事。
後は出口に顔を向けたら自然に曲がる。
俺、思ったより侵入速度が速いようで、もうちょっと速度を落とさねばならない。
エンジンブレーキはF6に比べたら全然マイルド。
4発は凄いエンブレだと思ってたら、非常に扱いやすくて拍子抜けだ。
まぁもうちょっと乗ってみてやるか。
j042.jpg

メット新調。やっぱりSHOEI。
Araiは安全性はピカイチだが、快適性に欠ける。
レースに出るわけではないので、日常の快適性の方が重要だ。
ロードバイク用メットは久しぶりだ。(奥のは友人のメット)
またしても通勤時間が待ち遠しい、しかも片道50キロでは物足らんわ。
またバイク村のカテゴリーを変更『バイク通勤・バイク通学』
j044.jpg

にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.06.29    [ Myカテゴリ:バイク ]

CB400super four 1996

任意に入れていないので、公道デビューはまだ。

このホンダのロゴはどうにかならんのかと思いつつ・・・・・
カッコええやんけ。
なんやねん、この安心感。

j040.jpg
j038.jpg
j037.jpg
j036.jpg
j035.jpg

元々は、バージョンRってやつで、四角目のビキニカウルが付いてるのだが、
THE SEIJI的に『丸目』必須条件やろ?なぁなぁ?
バージョンRはちょっとポジション的にもスポーツ志向なので、
多分この先ハンドルもアップに代わるでしょう。
j039.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.06.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

CB400SF来ました~~!

なかなかの物ですな。モリワキのマフラーにオーリンズのサス付いてるぞ。
若い日に憧れたバトラックス履いてます。色もええな。
任意保険入ってないのでまだ乗らないけど、詳細は後日。
ちなみにテントには余裕で2台入りました。
j034.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.06.13    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ