FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

大阪も春の嵐

地下鉄を出ると大雨。
雨に煙る中ノ島中央公会堂。
j027.jpg

なにわ橋のライオンもずぶ濡れ。
やんでくれないと、バイクで帰れないぞ。
j026.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.03.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジェベル200のオイル漏れは仕方ない。

拭いてやって、一日にしてこの「ていたらく」。
j022.jpg

ジェベル200のエンジンはまぁこんなもんだというのが、専門家の意見。
ガスケットを交換しても直らないらしいので、気長に付き合うしかないな。
j023.jpg

走りそのものには問題ないです。
j024.jpg

というわけで、新事務所まで走ってみる。
着くとお庭にお花が咲いてました。
j025.jpg

すごい埃だったので、ブロアーで吹き飛ばしまくる。
ちょっときれいになった、THE SEIJI自慢の30畳の大広間。
j021.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.03.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

バイクリフトが合ってないな~。

チェーンがガチャガチャいうので、ルブ注入

ずっと前に買ったバイクリフト。
とりあえず上がるのだが、いまいち不安定。
j020.jpg

多分もっと最低地上高の高いバイクに合ってるんだろうけど、
J200の下に潜り込ませようとするとなかなか大変。
というか、この使い方であっているのかどうかもわからない。90度間違ってるっぽい。
サイドスタンドを出して大いに傾けて潜り込ませているが、こんなもんなのかな?
j019.jpg

まぁこの状態でバイクの下に入らないのだから、やっぱり合ってないんだろうな。
が、買い替えるつもりは毛頭ありません。何とか使いこなすのみ。
j018.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(3)   2013.03.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

ナックルガード完成!・・・と、オイル漏れ。

急に寒くなってきたので、作業続行。
ステーを作っておいたので、ちょっと穴開けるだけで装着完了。
j012.jpg

クラッチ側。
j011.jpg

ブレーキ側。ともに操作に影響がでないように、ちょっと離して装着。
j010.jpg

このドリルの歯、あんまり考えずに穴を大きくしていけるので大変便利。
j009.jpg

ジェットモグラみたいでかわいい。
j008.jpg

装着して走ってみる。少しブレーキ側のステーが長いので揺れるが、
80㎞くらい出しても問題ない。
j006.jpg

問題はオイル漏れだ。
j007.jpg

結構派手に漏れてます。
j004b.jpg

下も上もドボドボよ~ん。
j005.jpg

67000㎞か~。結構走ってますな。
引っ越しが落ち着いたら修理しよ~っと。
j003b.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.03.11    [ Myカテゴリ:バイク ]

神戸三ノ宮出張

神戸三ノ宮に編集さんと打ち合わせ。帰るのが面倒なのでホテルをとってもらう。
写真は生田神社。きれいになってました。
j017.jpg

ANAクラウンプラザホテル。 昔はダイエー系のオリエンタルホテルだった。
打ち合わせ仲間全員喫煙者なので、タバコの吸える、そしてなぜかダブルの部屋だぜ。
しこたま飲んで、もちろん独りで寝ましたよ。
j016.jpg

新神戸駅が眼下に。
j014.jpg

三ノ宮は高層マンションが乱立し始めている。
耐震補強していたのっぽの市庁舎が、震災でさしたる被害もなかったせいだろうか。
j015.jpg

帰りに芦屋の友達のところによって、梅田まで送ってもらう。
いつもながら神戸から大阪に戻ると、歩き煙草が多いのに驚く。
「大阪は町中灰皿です」とうそぶいていたのだが、そろそろ維新の会の締め付けがきそうな気配ですな。
神戸はきれいな街が多いな。
j013.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2013.03.11    [ Myカテゴリ:バイク ]

ナックルガードその後 3

なんとかこのような物をアルミで作って、まだまだ頑張っております。
j003.jpg

作業は車庫内なので、早く新事務所でおもっくそいじりたいです。
j004.jpg

先日のアルミバーは、キャリーの小物入れのステーとして活躍中。
j002.jpg

スズキの丸目親子。かわいいので乗り物は丸目に限る。
J001.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.03.07    [ Myカテゴリ:バイク ]

昭和レトロランプ、中崎町でゲット~。

ふと入った店の片隅にあった。
値段を聞くと「3900円」安い~即ゲット。
kaikan004.jpg

このおいしそうな形。もちろんガラスだからプラスチックとは一味もふた味も違う。
kaikan003.jpg

下の穴の金口もいい具合に錆びている。
kaikan002.jpg

コードをつないでみると点いた点いた。
おいしそうな形だと思ったらメントスに似てるな。
kaikan001.jpg
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.03.07    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ