FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ナックルガードその後②

いつものコーナンで。ジェベルは長尺物も楽々。紐溶けたけど。
DSCN5812.jpg

1mのアルミパイプ。
DSCN5813.jpg

こいつをいい長さに切って、先ををハンマーでたたきつぶして…
DSCN5814.jpg

ナックルを装着してしまおうという天才的なひらめき。
DSCN5815.jpg

ドリル径が足らなかったので、無理やりプラスドライバーをドリルに装着して穴広げた。
問題なく付いたのだが、アルミの強度不足でフニャフニャするので作戦断念。
もう少し分厚いアルミパイプにしたらよかった。
結局針金大作戦に戻したが、まだ諦めてはいない。
DSCN5816.jpg

あ、スズキのカテゴリーが、ちょっと違うかなって感じだったので
オフロードに移行しました。
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(4)   2013.02.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

車庫に電気来ました!&J200ナックルガード仮装着

やっと電気が来ました。明るいぜ!
DSCN5798.jpg

車庫仲間5人でお金を出し合って(安い!)通電。
ボスが内装屋さんなので何でもできるのです。ブレーカーまでしてもらってタップは自分で。
工事用蛍光灯がよかったのだけど高いので、丸型。
6000時間持つ電球798円、ソケット315円でこの明るさは安い!
電気代は月100円程らしいので、ボスは「いらない」と取ってくれない。
DSCN5801.jpg

キジマ(KIJIMA) ナックルガード 左右SET ブラック 405-035B  2082円
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004H919TQ/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
汎用性なのと、J200にははじめから付かないと分かっていたのだけど、何とかなるだろうと購入。
31inWt30vmL.jpg

明るいと作業がはかどるぞ。
DSCN5803.jpg

ブレーキ側は、ねじが邪魔して入らないので、カナノコで切る。
後はライターであぶった千枚通しでニョコニョコ穴をあけて針金で巻くだけ。
DSCN5807.jpg

クラッチ側は加工なしで付きました。
DSCN5808.jpg

気温4度の中、事務所まで高速含め25km走ったけど、グリップヒーターと合わせて全然冷たくない。
強度的にもこれでいいんじゃないの?って感じ。
仮留めなので、最終的には違う形態になると思います。
色も艶黒なのでオリーブドラブにする予定です~。
この気楽さがJ200クオリティ~。
ちなみにBMWF6のハンドガードはスポイラー合わせて2万くらいはしたからな。
DSCN5811.jpg
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(3)   2013.02.23    [ Myカテゴリ:バイク ]

F6 よ、さようなら~~~~~(売却)

F6最後の雄姿です。別にこけたから売るわけではないのですが、新し生活に馴染まないので売却決定。
毎日走ってる割に屋内保存のせいか、いつまでたってもきれいでした。
こいつの感想はいろいろありますが、いや~いいバイクでしたな~。不満は一つもなかった。
やる気出せばぶんぶん走るし、加速は2ストかと思うくらい強烈で、しかも低速トルクもある。
程よく軽いので取り回しも楽だったし、足つきもべったりで不安感はなかったです。
形もオリジナリティに溢れてるし、何より格好良かった。
まぁ強いて言えばその高級感あふれる格好よさが僕には合っていないと判明したかな?

なんというか、こいつのクオリティに自分を合わせるのに疲れたかも。
こいつに乗るならウェアもそこそこいいもの着たいし、ブーツも履きたいとか、オイルはモチュールだろうとか、
運転そのものも、ここは加速して追い抜かないとBM乗りとしては格好悪いだろうとか・・・
それと一応高級バイクなのでどこでもひょいと停めるなんてことができないんで、
駐車するたびにハラハラするのもしんどかったかな。
ま、自意識過剰なんですけどね。
それと、整備に手も足も出ないのが・・・WWW。コンピューター制御とブラックボックスでは歯が立ちません。

自分にはもう少し疲れた感じのバイクが合ってるような気がする。
たとえばJ200だったら、なんかオプション付けたかったら針金で巻いたりテープで留めたり、
ボロバイクなので盗難の心配もないし、オイル喰ったら適当に注ぎ足してるしって感じで、気楽なんですな。

60歳くらいになったらRでも乗ることにしよう。
というわけで、しばらくBMWとはお別れです。
売ったお金でスズキの丸目キャリー買いました~。
BMWF054.jpg

BMWF055.jpg

BMWF056.jpg

BMWF057.jpg

BMWF058.jpg

こけた影響はほとんどなかったです。
モトラッド大阪中央のDさん他、整備士さん、社員の方々もお世話になりました。
ぼったくり無し、いつも笑顔、いろいろ相談に乗ってくれる。次回BMWもここで買いますよ~。

ブログ村のBMWの皆さん、お世話になりました。
カテゴリーは移る予定だけど、ブログそのものはまだまだ続きます~。
BMWF059.jpg
トラックバック(0)   コメント(4)   2013.02.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

コーナン防水980円手袋破れる。

手袋破れた。
どう見ても防水じゃない生地だと思ったら、中にビニールが入ってる。
これぞコーナンクオリティ。
BMWF052.jpg

生地は関係ないということで、ガシガシ縫う。最後はいつものように木工用ボンドぬりぬり。
この手袋、薄いのでグリップヒーターの恩恵にあずかれる分逆にいい。
それにしても一冬くらいもって欲しいコーナンクオリティ。
BMWF051.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(3)   2013.02.01    [ Myカテゴリ:バイク ]

F6ドッグ入り

さよ~なら~。
BMWF053.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2013.02.01    [ Myカテゴリ:バイク ]

こけた!

4速60km程、25号線の橋でこける。外的損傷はハンドガードのみ。
ハンドガードは、前の立ちごけですでに傷ついてるので、奇跡的に新たな傷は無い。
右足の上にバイクが乗ったからだろう、ふくらはぎがしばらく痛かった。
BMWF047.jpg

ハンドルを真っすぐにしても、タイヤはこれだけ左に曲がっている。
自走は可能、明日モトラッドさんに取りに来てもらいドッグ入り予定。
フロントフォークがよじれてなければいいが…。
BMWF048.jpg

前輪から滑った感じがした。ゆっくり走りすぎて全然タイヤが暖まってなかったのか?
しかしこの日は凍結も無く、ゆっくりとは言えすでに30分は走ってたからなぜこけたか実は分らない。
BMWF049.jpg

傷が無いのが幸い。願わくば軽症であって欲しい。
BMWF050.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(7)   2013.02.01    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ