FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近買ったもん。

アンティークショップで買った古い金庫型貯金箱。
TRADE MARK 東京 とあるが都章でもないし市章でもない、出自はよく分らない。
しかしこのペンキのはげ具合といいヤレ感といい大変趣き深い。
BMWF033.jpg

右のダイヤルを回して合わせ、左のレバーを回すと開く。
下の鍵はなかった。最近一番のお気に入り。
¥7000
BMWF034.jpg

陶芸家、脇山さとみさんの作品。一輪挿しらしいけど爪楊枝を入れたくなる。
この人の陶芸は人物もいいが、この小さい家シリーズが妙にいい。
¥3360
BMWF035.jpg

EPL-1のバッテリーが弱ってきたので買おうと思ったら、
なんと純正は¥7,350 アマゾン価格でも¥ 4,527だ。あほか~。
で、¥680の代替品を購入、まだ試してないが純正でもすぐダメになるからこれでいいや。
BMWF036.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.12.27    [ Myカテゴリ:バイク ]

高速入り口の道に出てる管はなんだろう?

いつもの高速の乗り口の休憩所。
BMWF032.jpg

冷えたみかんをいただき一服。
BMWF028.jpg

で、前から気になってたこのタンク、「溶液」とは何ぞや?
よく見ると何かの溶液を道に撒く機械の様だ。
BMWF029.jpg

道にはこのようないかにも液が出てきそうな管が出ている。
BMWF030.jpg

どうやら凍結防止剤を自動散布してくれる機械のようだ。
ある程度の温度になったら自動に出てくるのだろうか?
ありがたいけど走ってるところに吹かれたらたまったもんじゃねえな。
BMWF031.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(1)   2012.12.27    [ Myカテゴリ:バイク ]

F650GS 車検おわり~と、雑感。

結局チェーン&スプロケは交換しなかった。まだいけるみたい。
フロントとリアのブレーキパッドと、バッテリーを交換。純正バッテリーたかっ!
で、全身これピカピカに洗車してもらってました。雨の日に雑巾で拭くのと、時にプレクサスがすべてで、
自身では一度も洗車した事が無いんでちょっと感動いたしました。ピカピカやないかい。
BMWF027.jpg

2日あけずにずーっと乗ってるのと屋根付き車庫のせいで、4万キロが見えてきた現在もいい状態です。
BMは3万くらいまでが慣らしだと聞くけど、納得できる。
内圧コントロールバルブとハンドルを少し高くしてるせいで、非常に滑らかによく走りますな。
最近低速カーブでは一瞬クラッチを切ってしまうようにしている。すると一瞬で向きを変えられる。
それとハンドルに力を入れない。高速カーブではステップを蹴り出して尻をちょっとだけずらす。
で、肩を入れて曲がる。だんだんとではあるけど、何となくF6乗り方が分ってき感じかな~。
しかし油断禁物。BMの中では非力とは言え、馬70頭分の力、安全第一でございます。
BMWF026.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(6)   2012.12.24    [ Myカテゴリ:バイク ]

J200 またパンク

渋滞の多い年末、すり抜けで路肩ばかり走ってるとやっぱり釘を拾うようで、またパンク。
事務所近くのバイク屋さんで診てもらう。
BMWF023.jpg

結構でかい穴(紙がさしてあるところ)で、チューブ交換と相成った。
下に以前の修理の後が見える。チューブは使い道がありそうなので引き取る事にした。
BMWF024.jpg

小さいバイクやさんだが、工具が整然と並んでいる。
きちんと並んだ工具を見てると、腕がいいような気がしてうれしいな。
BMWF025.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(5)   2012.12.20    [ Myカテゴリ:バイク ]

高速のF 地道のJ

F6は高速専用車と化している。いわゆる胸のすくような加速が体感できる。
寒くなってもたかだか半時間なのでかっ飛ばす。頭がカラッポにリセットされる。
BMWF019.jpg

燃費は25くらい。このクラスにしたらいいのではないか?
BMWF022.jpg

そんなFが10日ほど車検でドッグ入りしたので、おまちかねJの出番
BMWF021.jpg

ここのところ下道をトコトコ50キロくらいで走ってると、燃費は30をはるかに超えている。
33くらいはいってるぞ。頭がカラッポになるというより悟りを開いたような気分になれる。
BMWF020.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.12.14    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ