FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

F6尻タンクの効用

今年の夏は、ベイツのメッシュジャケットのおかげで、例年になく涼しく通勤。
といっても昼間は殺人的な暑さなので、夕方出勤、朝帰り。
高速なのだが、結構回して走っているので燃費は25とかその辺のF6。
朝っぱらからよく食う。
P8252990.jpg

満タン17L。習慣でハイオク入れてるけどレギュラーでもいいのかな?
P8252991.jpg

F6は実は満タンにしないとバランス的に安定しない。
ガスが空近くになると、リアがポンポン浮いてくるような操作感になるのだ。
満タン時にはどっしりと尻が安定し、リアがしっかり路面を捕らえる様になる。
タンクが股間にあると満タン時に重心が上に来てしまう。
F6の尻タンクは、早めに給油したくなるし、なかなかよく考えられてると思います。
P8252992.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(4)   2012.08.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

な~つのお~~わぁ~り~♪

のはずなのだが、大阪まだ2週間は35度以上の日が続くらしい。
カンベンしてくれ。
P8192988.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.08.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

石川河川敷で皮むき(J200)

大阪府南東部を流れる大和川水系の一級河川である石川。
以前は休日になるとオフロードバイクが遊べる河川敷だったのだが、今はこの通り。
P8112987.jpg

しかしここで諦めずにさらに奥に行くと、川岸に出られる入り口があるのだ。
P8112983.jpg

この道の下は石ころだらけのガレ場。久々のオフ走行に疲労困憊だ。まったく走れない(汗)
しかしこのくらいの道ならD605のグリップ力はすばらしい。何の問題もない。
P8112984.jpg

草の上も平気。このまま戻るとさっきの通行止めのところに出られる。
この抜け穴的処置は、こっそり市民に遊んでもらおうと考えたバイク好き役人がいるのだろう。
画面右奥にPLタワー。
P8112985.jpg

葛城山の雨雲が、二上山に迫りそうだったのでお開き。
この後嫁と寿司屋で女子バレー観戦。いい試合に満足して寝る。
P8112986.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.08.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

J200タイヤ D604→D605へ変更

J200のD604 経年変化でカチコチのツルツルになってきたのでタイヤ交換。
P8062972.jpg
 
D605 今回はオフ系に変更。
P8072977.jpg

まだちょっと走っただけだけど、ハンドルの変な切れ込みがなくなってる。
P8072976.jpg

なんにしても新しいタイヤはいいね~~~。
P8072978.jpg

またぞろ山に行く気にさせるぜ。
P8072979.jpg

でも今日も出勤なのでF6始動。
P8072980.jpg

ちなみに現在の象さん。
P8072982.jpg

まだまだ大丈夫。
P8072981.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(4)   2012.08.07    [ Myカテゴリ:バイク ]

F6とF7 GIF比較 明らかに精悍になっとる!

ちょっと頭でっかちなところが小さくなってよくなった。
くちばしも小ぶりになって、「間抜けな鳥」感が消えて全体の統一感が出たな。
問題は重量が重たくなった事。もしくは新F8という選択肢もありか。
それにしてもなぜにF700GS???? 800でえーやんけ。
fgs.gif
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.08.05    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ