FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

F6君、満タンで何キロ走るのか?

普通に燃費運転してると、残存走行距離はずっと260キロくらいをさしたままだ。
減りだすと結構早いのだが、少なくとも燃費は26、7は行ってるような気がする。
f650gs1811.jpg

だとするとあんまり燃費は変わらないなぁ、この2台。
f650gs1810.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.28    [ Myカテゴリ:バイク ]

F6下取り査定。28000㎞走ったF6、さていくらでしょう?

F6を手放す事も視野に入れて、下取り査定してもらいました。
現車査定する前の電話交渉による査定では
●バイクボーイ 65万円
●ウッチャオ! 70万円
●ゲオバイク  80万円
●バイク王   90万円
ありえない金額です。90万で仕入れて整備していくらで売るつもりなのか???
これは、とにかく査定に行かせろという釣りの金額ですね。

で、一番高いバイク王に査定に来てもらいました。
f650gs1809.jpg

見て下さい、この悲しそうなF6の顔。
実は査定してもらってる間に、いくら付いても売るのはやめたと決めてましたWWW
で、出た値段は42万円也。
あほかゆ~ねん。最初の90万はなんやったんや?「売らへん、帰ってや」即答WWW
最近不景気でハーレーなど手放す人が多いそうですが、いかんせんライダー人口が減っているので
ドンドン下取りが安くなっているそうです。

今回は気の迷いと、ちょっとした興味でこんなことになりましたが、
自分の非を、バイクのせいにしてた事は反省点です。
結局は乗る側の問題で、バイクに非はありません。
乗る側が、アクセル開度を自重する節度があれば何も問題はないわけです。
で、通勤の帰りは下道を通る事にしました。50から60kmで走る。
免許取立ての頃の謙虚な気持ちを思い出すこと。教習所の教官が言ってたましたっけ。
「大型は我慢の運転。」「大型乗る人はすべてのライダーの規範たれ。」

で、走ってるといやぁ面白い。タイヤが接地している面積を尻で感じることが出来ます。
ちょっとライダーとして一皮剥けた感じがしてます。
で、今日はお詫びとご褒美に、モチュールを腹一杯入れてやりました。
f650gs1808.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(7)   2012.04.21    [ Myカテゴリ:バイク ]

青切符 34㎞オーバー 罰金20000円也

西名阪でやってしまいました。
前に遅いタクシーがいて、後ろの奴が煽ってくるので、ブンと抜いてやったら赤ランプ点灯。
判で押したような覆面テクニックにやられました~。
f650gs1807.jpg

いつもなら「煽る方が悪いんやろう」とやるところですが、この日はちょっと違った。
全然腹が立たない。2万と聞いても腹が立たない。むしろ青切符ですんでよかったという感じ。

そう、俺は最近飛ばしすぎていると自覚してます。
暖かくなった上に、F6も28000km超えてエンジンが調子いい、その上タイヤをメッツラーにしたら食いつきもいい。下道ならそれなりに面白いんだろうけど、通勤で高速ばかり乗っているので、もう、することといったらアクセルをひねるしかないわけですな。「あかんな~やばいな~~~」と思ってました。
で、捕まったのでちょっとホッとしたというわけなのです。

実は俺はスピードに興味があるというより、何に乗ってもフルスロットルの癖があるようです。
つまり、スピード出る奴に乗ってるから出てしまうわけで、最初からJ200なら問題ない。
エンジンが頑張ってる状態が好きみたいなんですな。
という事は、これはF6に乗る事自体考え直さねばならんかな…と。(次回下取り査定編に続く)
f650gs1806.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.21    [ Myカテゴリ:バイク ]

散る桜残る桜も散る桜

トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.14    [ Myカテゴリ:バイク ]

免許更新 2時間講習

雨だったが朝から免許の講習があったので行く。
講習のビルの6階からの新御堂の眺め。左の高架は地震に耐えられそうもないな。
f650gs1802.jpg

途中、画廊街がひしめく老松通りで見つけた藤井勉。
娘さんを描いて一世を風靡した画家だが、こんなでっかいのが近所にあってびっくりだ。
f650gs1804.jpg

今日は一転いい天気。自宅から駅までの原川沿いの桜トンネル。
今はいいのだが、葉桜の時期になると毛虫が降ってくる。
f650gs1803.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.12    [ Myカテゴリ:バイク ]

歩いてたら桜が満開で思わぬ花見

大川沿いずっと桜並木。
f650gs1799.jpg

この時期ばかりは、普段ホテルと関係ない人もそぞろ歩く。
f650gs1801.jpg

今日が満開、明日は雨だから最後の花見チャンスだった。
f650gs1800.jpg

春になるといろんな人が湧いてくるわいな~。
f650gs1798.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.10    [ Myカテゴリ:バイク ]

桜とF6

近所の桜通り
f650gs1797.jpg

桜の花びらで、タイヤが滑るのかどうか、今年こそ確認したい。
f650gs1796.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.09    [ Myカテゴリ:バイク ]

昨日は寒くて車、今日はぽかぽかでジェベル200

最後の寒の戻りで寒いし、荷物もあったので車で出勤。
f650gs1793.jpg

永ちゃんを聞きながら車を転がすのも、たまにはいいね。
f650gs1794.jpg

今日は暖かくて俺には関係ないけど絶好の花見日和。
冬篭りから出してきたピカピカバイクがチラホラ走ってた。しかし皆久しぶりのせいかヨロヨロしとるぞ。
その間をボロボロバイクで抜けていくのはこれまた気持ちいいね。
f650gs1795.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.08    [ Myカテゴリ:バイク ]

春雨じゃ。

最近天気予報に関係なく雨が降る・・・
f650gs1790.jpg

まぎれもなく春じゃ。
f650gs1792.jpg
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
トラックバック(0)   コメント(2)   2012.04.06    [ Myカテゴリ:バイク ]

F6の風防の裏を拭きたい。

手が入らない。雑巾も入らない。悶々としてたら…
百均でいいもの見っけ。
f650gs1789.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.05    [ Myカテゴリ:バイク ]

梅満開~♪

半月ほど前までこんな感じ。こんなに枝切って咲くのかなと思ってたら…
f650gs1784.jpg

パンと咲きました。
f650gs1787.jpg

車庫の隣が梅畑。きれいだから嬉しいのだが、何か収益があるのだろうか?
f650gs1788.jpg

柏原は寒いので、桜は咲いてるところもあればまだのところも。
f650gs1785.jpg

大阪市内はもうかなり開いてます。東天満交差点に一本だけある見事な桜。
f650gs1786.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.04.05    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ