FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

タムロン望遠レンズを、EPL1に付けてみた。

マウントの違うゴミ寸前の廃番望遠レンズを、E-PL1に付けてみた。
f650gs1776.jpg

なかなか面白い。
f650gs1775.jpg

空気感が出る。
f650gs1777.jpg

しかしピントを手で合わせるのが非常に難しい。
f650gs1778.jpg

というより、レンズが重い。じっとホールドしていると腰に来ます。
f650gs1779.jpg

しかし広角では出せない味が出る。
f650gs1781.jpg

対象物までの空気が撮れるのが何といっても嬉しい。
f650gs1782.jpg

というわけで時々遊ぶ事にします。
f650gs1783.jpg
トラックバック(0)   コメント(4)   2012.03.29    [ Myカテゴリ:バイク ]

桜ノ宮

日曜日はJ200の日。日曜だけ事務所の前にバイクが置けるからだ。
しかしJ200では1時間ばかり乗るので、どうしても小便がしたくなる。
今日は桜ノ宮の公衆便所だ。
f650gs1771.jpg

桜の時期は花見客で賑わう毛馬桜ノ宮公園。ちゃんと屋台も出る。
もう少し南に下がると、造幣局の通り抜けという、ここは大阪の桜の名所なのだ。
f650gs1772.jpg

厳かな櫻宮神社もあるが、実はラブホテル街で有名な場所でもある。
御祭神は天照大神はじめ8神もあるようだが、別に『男女のまぐわい』に霊験あらたかというわけでもない。
逆にちょっと迷惑そうな感じ。
f650gs1770.jpg

脇に入るとラブホ乱立。
f650gs1769.jpg

そのラブホの看板を川向こうから見下げるは、うやうやしい帝国ホテル。
神々しいのかお下品なのか、よく分らない場所でもある。
f650gs1773.jpg

にしても、J200は絶好調だぜ。
こいつだと気軽にどこでも立ち寄れるのがいいね。
f650gs1768.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

夕陽に向かって走れ!

朝帰りが多いので、大抵出勤時間は夕方になる。
f650gs1765.jpg

つまり、まともに夕陽に向かって走ることになる。
f650gs1766.jpg

夏になると、帰りも朝日に向かって走ることになるので、結局往復まぶしいことになる。
でも基本、逆光フェチの俺なので太陽に向かって走るのは嫌いじゃないんだな、これが。
今年はシールドでも変えてみるかな。
f650gs1767.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

朝帰り。

仕事が詰まってて、朝帰り。ダミータンクに朝日が光る。
f650gs1762.jpg

F6は光具合でいい感じになるところがいい。
f650gs1764.jpg

ネーーちゃんも尻光。
f650gs1761.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

バイク便

嫁が財布を忘れたというので、仕事場までバイク便してやる。
嫁に写真を撮ってもらい、顔を張り替えたら自然すぎた。これは私の顔ではありませんWWWW。
f650gs1760.jpg

梅田のオフィス街にもF6よ~似合うぜ。
f650gs1759.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.21    [ Myカテゴリ:バイク ]

ジェベル200、フロントブレーキディスク交換、スタンドちょん切り。

帰ってまいりましたJ200!
f650gs1756.jpg

ねじ錆び錆び、ディスク新品、このアンバランス。
まだ当りは出てないが、25Km走って利きを実感。ブレーキが利くというのは+5km/hの安心感だな。
f650gs1757.jpg

サービスでスタンドを2cm切ってもらう。
今までスタンドが長すぎて、大向こうに倒れそうだったのだ。
f650gs1755.jpg

切って溶接してくれたみたい。
これで路面の傾斜をさほど気にせずに、安心駐車。
つまらん事の様だが、こういう毎回繰り返す事への安心感は大事なのです。
久々乗ると、やっぱいいバイクだな~。リアタイヤ滑ってるけどWWWW
P3201978.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.20    [ Myカテゴリ:バイク ]

雨上がり。

最近、帰りに降られる事多し。
雨の日はリーンインだ。
f650gs1753.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

西天満界隈

二日酔い…事務所の周りを散策の日曜日。

f650gs1751.jpg

f650gs1749.jpg

f650gs1750.jpg

f650gs1752.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

メッツラーツアランスの皮むきの現状

ま~この辺までです。阪神高速オンリーなのでこんなもんですかね~。
高速までの下道で、リアは何度か滑ってますが、全然怖さを感じません。
f650gs1747.jpg

このタイヤにしてから、フロントをちゃんと使って曲がってる感じがしてます。
丸一日峠でも走って、限界知りたいな~。
f650gs1746.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

コックピット CB1000RR

車庫のお隣さんCB1000RRのコックピット。かっけ===
f650gs1748.jpg

逆さだるまメーターのF6くんのコックピット。
こう比べると、ださいWW。
f650gs1744.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

HYODレーシンググローブ

ようやく暖かくなってきたので、時々出番あり。
これ嵌めると、柔らかだけど強制的に45度の握り角度になるんで、運転が楽ちんこ。
巨人は嫌いやが、オレンジと黒の組み合わせは好きなんよね~。
f650gs1743.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.04    [ Myカテゴリ:バイク ]

200円三脚の実力

結構いいぜ。
f650gs1742.jpg

高さが10cmくらいしかないから、ローアングル迫力出るぜ。200円三脚お買い得!
f650gs1741.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.04    [ Myカテゴリ:バイク ]

OLYMPUS 『E-PL1』 修理より戻る~♪

フラッシュがつかなくなったので、修理に出す。ギリギリ保障期間内でただ~。
フラッシュ交換と、掃除、ピント調整が進化したらしく、それも更新してもらってた。
(スキャナーで撮った画像)
f650gs1740.jpg

お、確かにピント調整、早くなっている、腹減ったのでパンの図。
f650gs1737.jpg

にょにょ~これこれ。
f650gs1736.jpg

商店街でちっこい三脚発見。200円!?
f650gs1738.jpg

笑える~使える~WWWWW しばらくこれ持ち歩こう。
f650gs1739.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2012.03.02    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ