FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

やっぱり冬乗りはいいね!

相変わらず通勤仕様のF6君です。
f650gs1709.jpg

先日の寒波の時が、忘年会と重なっていたのでちょっと乗らなかったのであるが、またライダーに変身!
ああ、気持ちいい気持ちいい。
f650gs1708.jpg

ひょろひらんと乗れるF6君。
最近タイヤの暖め方がちょっと分ってきた。あんまりスピードは必要ない。
一速でバビューン発進グググとブレーキ、これを繰り返してタイヤを前後にモミモミするのよ。
f650gs1710.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.12.28    [ Myカテゴリ:バイク ]

ツアランス皮むき 100km

100km走りましたフロント。
f650gs1707.jpg

よく見ると、象さんのところに目盛りがついてる。ここまでおいでって感じ?
f650gs1706.jpg

リア。
f650gs1704.jpg

で、このタイヤ。他の人のインプレ通り。クルンクルン曲がれる。
何の入力も要らない。BSで「ヨイショ」って感じで曲がってたのが嘘のよう。
溝も深くてたくさんあるので、すぐに暖まる感じで全然怖くない。
冬の通勤、阪神高速ではこのくらいまでしか使わないけど、どっか峠に行く気にさせる。
びっくりいいタイヤです。
f650gs1705.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.12.20    [ Myカテゴリ:バイク ]

タイヤ初交換 『メッツラー・ツアランスEXP』

24330kmで、初めてのタイヤ交換。
前後とも『メッツラー・ツアランスEXP』にしてみた。
f650gs1699.jpg

おお、象さんいるいる!
f650gs1700.jpg

新品なのでワックスでピカピカ。この時点で30km程走った。
f650gs1701.jpg

インプレはまた後ほど。
だが、運転が下手になったと思っていたのが、タイヤのせいだと判明してよかった。
f650gs1702.jpg

50km走ったあと。ちょっと剥けました。
f650gs1703.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.12.17    [ Myカテゴリ:バイク ]

皆既月食をパンケーキレンズで撮ってみる。

全然撮れませんでした~。こんな時だけ望遠欲しいわな。
実際は赤くてびっくりした。金星か木星が迫ってきた感じ。
f650gs1698.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.12.10    [ Myカテゴリ:バイク ]

ヘルメット内装洗濯(ホーネット)

走ってると、ヘルメットが猫の小便臭い。
どうやら車庫の中に猫がもぐりこんでて、ヘルメット置き場に小便したらしい。
たまらず洗濯。
f650gs1697.jpg

強制乾燥ブ~ン。さっぱりした。
ショウエイのホーネットは分解組み立てが多少面倒だが、ここまでバラバラになると清潔保てます。
それにしても猫!
f650gs1696.jpg
トラックバック(0)   コメント(3)   2011.12.01    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ