FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

少年ジャンプ、ついに発売延期。

3月28日(月)発売予定の週刊少年ジャンプ第17号は、4月4日(月)に発売を延期いたします。
以降は、毎週月曜日発売予定です。
http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html

地震の影響ない出版社もあったが、ジャンプ刷ってる共同印刷がダメージ食らったそうで、とうとう発売延期になった。
このジャンプという雑誌、俺には全然関係ない。ジャンプには新人に年齢制限があって25歳までにデビューしないといけないのです。一度ジャンプ編集に「おれ40超えてるんですが、どうすかね?」って聞いたら「ふふん」って鼻で笑われた事がある。才能を年齢で区切るとはちょこざいな!俺が少年チャンピオンで連載始めたのが42歳くらいの時だから、秋田書店は懐がでかいぜ!
その後、週刊プレイボーイでちょっと描いた時の担当さんが、もとワンピースの担当さんだったが、何と言うか、レスポンスが悪いと言うか、放置プレイと言うか、大名仕事と言うか、はいはいワンピースねと言うか…まぁこの会社全体的にあんまり好きではありません。大体ビルがでかすぎるやろ!

私怨はともかく、ジャンプが出ないというのはやっぱり大事です。
現在俺には直接的な影響はないけど、実は編集さんは、紙が足りなくなるのではないかと皆心配しています。
紙関係は東北方面の会社が多いのです。今印刷所にある紙の在庫が尽きればかなりやばくなりそう…。

こんな時に漫画など優先順位の最下位だろうけど、ジャンプを読めれば子供達も多少は元気になるだろうから、ダウンロードして読めるというこのたびの集英社の対応にはちょっと感動しましたね。見直したぞ集英社!

で、こんな時に俺は何をしているのかと言うと、超久々のエロ漫画の執筆中…。
いいのか…でも楽しい…。紙がなくならないうちに刷ってもらわんとな。
俺に担当は子供ではなく大人の方です。

f650gs1259.jpg
f650gs1260.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.28    [ Myカテゴリ:バイク ]

バイク通勤自主的解禁(J200)

大阪としましては、「出番が来るまで元気で生活!」
節電も、過度の自粛も意味がないとなっては、ある程度普通の経済活動をした方が理にかなってます。
気分的に行楽とかに行く気にはならないけど(もちろんそんな暇もない)、通勤はもうバイクなしではおられない。つまり終電までに仕事が終らないのです。にょへ???。
f650gs1256.jpg

で、いつものコーナンで一休みしていると、隣にハデ目のトリッカーが。
話を聞いてみると、スクールでこけてから、あらゆるプロテクトパーツを付けたのだそうだ。
このタイプのエンジンガードが付いているトリッカーってはじめて見た!(ワンオフ高額だそうです)
そちらはDFですかって聞かれたけど、ジェベルなんですよね?WW
f650gs1257.jpg

というわけで到着。下道なので時間はかかるが久々に気分が晴れた!
東北関東の皆さん、こいつはアホみたいに燃費いいのでご容赦ください。
f650gs1258.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.22    [ Myカテゴリ:バイク ]

今回の地震で活躍するKAWASAKIのKLX250

今回の地震で活躍するKAWASAKIのKLX250
MSNサンケイフォト↓(写真無断転載禁止につきリンク)
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/photo?gid={AB66B809-8A25-420F-A076-F405B0CD2F63}

タフそうなバイクだ。
f650gs1255KLX250.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.03.20    [ Myカテゴリ:バイク ]

ひっそり難波橋の春。大阪モーターサイクルショー中止。

地下鉄を出ると、スコーンと晴れている。
晴れた日の中央公会堂は美しい。また雨だったり寒くなったりするらしいが、今日は向こうでもちょっと一息かな?。
f650gs1252.jpg

土曜日で人もまばら。
f650gs1253.jpg

今日からの予定だった、大阪モーターサイクルショーも中止になった。(写真は去年のショー)
http://www.motorcycleshow.jp/index.html
f650gs275.jpg

そのせいでもないだろうが、いつもF6で駆け下りてくる高速出口も今日は閑散。
佇むおばちゃんと、見守るライオンがいるばかりなり。
f650gs1254.jpg

トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

バイク通勤?しばらく自粛?

燃費25kmを誇るF6だが、ガソリンが潤沢に東北にまわるまで、しばらく乗らない事にする。
この状況下でBMバイクに乗るのは、どうもちょっと…気が引ける。
公共交通も充実しているので、久々に電車で読書期間や。
今日大阪もチラホラ雪、東北の寒さ押して知るべし。
f650gs1250.jpg

最近チラホラ見るおじさんの写真。
f650gs1249.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.17    [ Myカテゴリ:バイク ]

こんな時に、大阪では・・・。

東海関東大地震(はじめは東海地方太平洋沖大地震ではなかったか?)
壊滅的被害の映像に胸が痛む。
大阪も高いビルは揺れたが、被害は皆無だったと思う。

今日は気温が高く、日曜日で、俺はいつものように出勤したが、
f650gs1246.jpg

いつもにも増してバイクが多い(もちろんマイカーも多い)
つまりいい天気に誘われて、遊びに行っているのだ。
f650gs1247.jpg

関東以北には行かないようにと道路交通情報でも言っている。交通渋滞を招いては、迷惑なだけだからだ。
逆に近畿内で遊んでる分には迷惑はかからない。西名阪や阪和道を使ってツーリングに行くのなら別段かまわない…。
それにしてもだ。あの映像とこの光景がどうしても結びつかない。
恐らく何万人もの人が亡くなっているだろうところから1000km離れたところでは、ツーリングをしているのである。
もちろん俺も脳天気にツーリングしているように見えるだろうが…。

今現在、大阪にいてできることは電力消費を抑える事くらいだから、今日は幸い暖かいし暖房切って仕事しよう。
f650gs1245.jpg

トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.13    [ Myカテゴリ:バイク ]

バトルウィング…そろそろ寿命のはずなのだが??

今履いてるタイヤ(というかもともとついてたタイヤ)がこれ。
もちろんバンクしても素直に曲がってくれるが、直進安定性がよく、ほとんど通勤仕様で高速道路をまっすぐ走るだけの俺には、最適のタイヤだと言えましょう。
それでいて、たまに行くワインディングでも非常に安定感があって、怖い思いをしたことがない。
で…もう14000km越えているのですが…
f650gs1243.jpg

減ってなくないか?
f650gs1241.jpg

長持ちするとは聞いておりましたが、ちょっともちがよすぎませんか?
乗り方がおとなしいからなのか、タイヤのコンパウンドが優秀なのか?
だめになったら急にグリップ力がなくなるらしいですが、まだまだいけそう?♪
大体片道30分なので、ハイグリップタイヤだと暖まる前に着いてしまうので、次回もこの手の奴にしようと思ってるのだが、まぁこのタイヤ、いいんではないか??
f650gs1242.jpg
トラックバック(0)   コメント(5)   2011.03.07    [ Myカテゴリ:バイク ]

ETCはコインホルダーになる。

2日もJ200に乗っていると・・・
f650gs1237.jpg

無性にF6に乗りたくなるというもので、ETCに高速代を入れてGO!
f650gs1238.jpg

ばびゅ???ん!ああ、気持ちよかった。
f650gs1239.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.05    [ Myカテゴリ:バイク ]

ドロドロJ200で出勤?♪

ご存知、『喫茶コーナン』
f650gs1236.jpg

俺の行動パターンって、変化ないなぁ・・・と思いつつ憩うコーナンベンチ。
f650gs1234.jpg

いやはやおもしろいバイクだ。寒いけどグローブは運転しにくいので外しました。
先日の雨の時、ちょっとぬかるみを走ったらもうこんな状態のJ200・・・ドロドロ。
f650gs1235.jpg

アトリエもなくなり、近所の洗車場も潰れたので洗車する場所がない。
もともとバイクは洗わないのだが、こうなっては洗わざるをえないな?。
どこか探さねば・・・。
f650gs1233.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.03.03    [ Myカテゴリ:バイク ]

雨の中、ETC期限切れ?!

昼から雨の予想で、早起きしたのに午前中から雨…。
f650gs1226.jpg

仕方ないので洗車のつもりで、F6出動!
f650gs1227.jpg

通勤40分弱。寒くないのでこのくらいの雨なら全然問題なし。
f650gs1228.jpg

と思ったら??ETCバーが開かない!おかしいと思ったら期限切れ?!
f650gs1225.jpg

係りの人が走ってきて、クレジットカードで支払い、とほほ。
西名阪は今月工事で夜はほぼ通行止めだし、新しいカードが来るのに結構時間かかるし…
今月はJ200で通勤だな。3月は近年では一番忙しい月になりそうなのに??(汗)。
f650gs1232.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2011.03.02    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ