FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

今日はJ200で通勤だ!

バッテリーが心配なので、久々に今日はJ200始動!
f650gs1202.jpg

パッと見はいけてるが、よく見るとちょっとヘタレ。でもエンジンは快調だ。
実はこのくらいのヘタレ具合のバイクも好きだったりする。
f650gs1203.jpg

「毎日寒い中ぶっ飛ばされてるから、たまには休みくれ?。」ふ???と横たわるF6。
f650gs1204.jpg

逆に久々のお外でガンガン走るJ。何の気も使わないでいいのがJのいいところ。立ちごけの心配もないし、ちょっとくらい当ってもこけても平気という余裕で思いっきり走れる。しかし80?が限界。この速度はF6の安全速度WWWW。
f650gs1206.jpg

さすがのJも雨にはかなわないぜ…というわけで、いつもの喫茶コーナンで雨宿り。
f650gs1205.jpg

にわか雨も上がったぜ??ぶぶぶ????ん。うわははは、おもろいわ?こいつ。
ちょとF6と、かわりべったに乗ってみよう。
f650gs1201.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2011.01.25    [ Myカテゴリ:バイク ]

それでも大阪は暖かい

大抵朝方帰るので。気温は市内4℃、柏原2℃ってところ。
しかしそれ程寒さを感じない。来る時に6℃あれば快適だ。
雪国の人に比べたら一年中バイクに乗れる幸せ。先日博多に行ったが大阪よりはるかに寒かった。
f650gs1200.jpg
トラックバック(0)   コメント(4)   2011.01.23    [ Myカテゴリ:バイク ]

F6淀川ウロウロ

久々に、ぽかぽか陽気。高速降りても走り足りなかったので、桜の宮界隈をウロウロして淀川に。
f650gs1197.jpg

F6はちょこまか走るのが楽しい。途中ハーレーがいたが、下道は運転しづらそうだった。
BMでもRさんKさんではやっぱり高速がメインになるだろう。
こいつは感覚的には400と変らないし、重心が低いので一本橋的な走りが得意、
しかも開けられる所ではジェット機になるのです。
f650gs1198.jpg

わざわざ峠まで行かなくても、街中で十分面白いぜF6。
f650gs1199.jpg
トラックバック(0)   コメント(1)   2011.01.14    [ Myカテゴリ:バイク ]

年末年始も糞も無く…労働。

とにかくアトリエの取り壊しが迫っているので、大晦日元旦はひたすら整理。
こういう時に活躍するのはやはりJ200。
f650gs1187.jpg

外壁がヤバイ。すでに崩れかけている。
f650gs1189.jpg

20年間使ってきたアトリエ。
片付けは大変だが、とりあえず捨てまくるのが快感になってきた。
こうしてみるとほとんどがゴミだ。
f650gs1191.jpg

大分きれいになって目途がついてきた。
が、この時点で腰と右手の筋を完全に痛める。
f650gs1192.jpg

油絵の具やオイルは捨てるのに大変困る。
役所に聞くとそのままでは捨てられないらしく、布に染み込ませて捨てろと言うのでその様に。
テレピンや灯油のにおいでクラクラする。
f650gs1193.jpg

金属は金に換わるかと思ったら、少しでも異物が混じっていると産廃扱いになるようだ。
結局解体屋さんに産廃処理してもらうしかなさそうだ。
現代では、物を捨てるということは、すなわち金がかかるということだ。
f650gs1190.jpg

これは産廃ではなく、愛車です。
f650gs1188.jpg

で、2日になると今度は出勤。5日に締め切りがあるからだ。
f650gs1194.jpg

F6に乗り換え。今年初乗り。
f650gs1196.jpg

この2台を見ているとやっぱりどちらも俺らしいバイクだと思う。
ホンダやドカの赤いバイクとか、K1の青とか、とにかく機械物に原色を使うのは俺の趣味じゃないようだ。
でもK1がいなくなってどこと無く寂しそうな2台。心配するな、快調に走ってるらしいぞ。
f650gs1195.jpg

で、出勤してみると天神さんが大変なことに。なるほど世間は初詣なのだ。
それにしても出版社、5日に締め切りってどうよ?正月働けと言うことやないか。
痛む腰と手をいたわりつつ…仕方が無いので仕事にかかるTHE SEIJIでした。
f650gs1186.jpg
トラックバック(0)   コメント(3)   2011.01.02    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ