FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

龍神スカイラインは、まだまだ走れるぜ!(後半)

龍神手前の神社。皆瀬神社は「かいぜじんじゃ」と読むようだ。
豪族、龍神正直ゆかりの神社で、祭神は八幡大明神とな。
とにかくこの神社はパワースポットに違いない、ただならぬ霊気を感じる。
f650gs1123.jpg

というわけで、龍神温泉に到着?。
f650gs1124.jpg

吊橋に菜っ葉が干してある。
f650gs1125.jpg

渡ってみると結構怖い。しかしこのカメラでは川からの高さは伝わらんな。そろそろデジタル一眼かなぁ。
f650gs1126.jpg

護摩壇山で冷え切ったので、下御殿にまっしぐら。
f650gs1131.jpg

ご入浴1000円、タオル300円、バスタオルレンタル100円。
f650gs1132.jpg

この湯のすべすべした事よ。日本三美人の湯というのもうなずける。
内湯は畳なのでまたホッコリ度が一段と。
f650gs1127.jpg

で、露天だ!日高川がすぐ横。
f650gs1128.jpg

いや?澄んだ空気と、川沿いの露天。人も少ないし、こりゃ最高じゃ。
f650gs1129.jpg

見上げれば紅葉。
f650gs1130.jpg

大体このくらいの美人になれる。
f650gs1096.jpg

で、龍神を出でてそのまま171を南下して、
f650gs1133.jpg

ドライブイン 龍の里で、本日はじめての飯。
f650gs1134.jpg

あまごそば。腹が減ってたせいか、こいつが絶品美味かった。
これで体の外も内もあったまる。
f650gs1135.jpg

日高川沿いに424を上って行く。この道もいい道だ。
f650gs1136.jpg

171もそうだったが、ところどころにこういう片側通行の工事をしてた。
これがなかったら走りっぱなしになってただろうから逆によかったかな。
f650gs1122.jpg

ダムで堰き止められて水が増した川。深い緑が美しい。
f650gs1137.jpg

ふと見ると、水際まで行けそうな道を発見。GSとしては行かずにおれない。
f650gs1138.jpg

で、下りてきました。
ゾウアザラシBMではちょっと躊躇するところも、F6はスイスイ行けるのがいいところ。
f650gs1139.jpg

どうやらこの水量を利用して、ボートを下ろす場所らしい。
f650gs1140.jpg

そのまま川の反対側を走る。だ???れもいない。
f650gs1141.jpg

424に戻って走っていると、動物か何かが轢かれた痕跡が。
結構でかい生き物だ、狸かもしれない。
f650gs1142.jpg

椿山ダム(つばやまダム)が見えてくる。
f650gs1143.jpg

ダムもバイクと同じで、機能一点張りなところが好きなのである。
f650gs1144.jpg

ガメラの背中のような護岸。
f650gs1145.jpg

というわけで、有田インターから阪奈に乗って帰途に着く。
岸和田PAで給油。
f650gs1146.jpg

305Kmのツーリングでした。
F6で高速メインの500Kmツーリングははっきり言って行きたくない。RとかKと違ってやっぱり高速巡航は苦手だからだ。その分下道がおもしろい。今回は龍神スカイラインを走れる今年ラストチャンスだったので満足いたしました。

●龍神スカイライン通行止め(2輪は終日)
平成21年12月15日(火) 午後5時 ? 平成22年3月25日(木) 午前7時
f650gs1147.jpg
トラックバック(0)   コメント(5)   2010.11.29    [ Myカテゴリ:バイク ]

龍神スカイラインは、まだまだ走れるぜ!(前半)

全工程305km?。目的地、高野山、龍神温泉。
f650gs1150.jpg


締め切り明け、原作はまだ来ない。お…行けるんじゃないの?
というわけで、ツーリング決定!トリップメーター初めて使います。
f650gs1097.jpg

とみきちさんが408号線が面白いって言ってた気がするので、まずは阪和道に乗る。
f650gs1098.jpg

岸和田で降りて480へ。なんとなく怖そうな道…。
f650gs1099.jpg

午前中の集中力のある時間にまず480を走って正解だった。
f650gs1100.jpg

雨上がりで路面は濡れててアップダウンきついけど、これは面白い道だ。
サイクル野郎がいっぱいいた。下りなど下手すると自転車の方が速いんでないの?というくらいのペースで走る。
f650gs1101.jpg

鍋谷峠到着??。
f650gs1102.jpg

この時、道路が傾斜しててこけそうになった、危ない危ない!
f650gs1104.jpg

いい道。でも夜は走りたくない。
f650gs1103.jpg

かなり登ってる。標高は670m。
f650gs1105.jpg

空気が澄んでる秋のツーリング。なんと気持ちいいのでしょう。
車は全然いない。エコポイントがなんちゃらで、今日はみんな家電を買いに行ってるのだろう。
f650gs1106.jpg

下ってくると次第にすばらしいワインディングになる。このカーブを見よ!
f650gs1107.jpg

F6はどんなスピードで走っても楽しいなぁ。意外と40Kmくらいが一番心地よかったりする。
f650gs1108.jpg

くねくね道を頑張ったご褒美のような直線道路。
f650gs1109.jpg

この先で紀ノ川を越え、次は370号線高野山を目指す。
f650gs1110.jpg

やっぱり俺はこの370が好きだな?。車もさほどいないので気持ちいいぜ。
f650gs1111.jpg

ほんのりい色づいている高野の山々。
f650gs1112.jpg

また来たぜ、高野山。今回はちょっと拝観させていただきましょう。
f650gs1113.jpg

金堂は拝観できないので、根本大塔に。200円。
拝観時、手にこすりつける香、好きな匂いなのだがかなり強烈。温泉入るまで消えなかった。
f650gs1114.jpg

お目当ての霊宝館。快慶が観たい?。
f650gs1115.jpg

と思ったら一部改修中で、2割引きになってた。
まぁ快慶の四天王が観れたからいいか。
f650gs1116.jpg

で、171号線、すなわち龍神スカイラインに入る。時期的にここを走れるのはあとちょっと。寒くなると2輪は走れない。2輪全面通行止めの噂もあるけど、多分そうはならない気がする。
確かに「お前はサーキット行け」的なライダーもいたけど、こんないい道走れなくしてどうするよ。
f650gs1149.jpg

それにしても護摩壇山頂海抜1282m、気温3度。寒すぎる!
f650gs1118.jpg

しかしここの眺めは最高だ。
f650gs1121.jpg

護摩壇のトイレの貼り紙。ここでくすぶってるには上手すぎるので漫画家になってほしい。
f650gs1119.jpg

というわけで後半は龍神温泉を目指します。
今日はいい感じで乗れてるぜ?。
f650gs1117.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.11.29    [ Myカテゴリ:バイク ]

F800GS曲乗り

Chris "Teach" Mcneil aboard the Twisted Throttle equipped BMW F800GS

ほぼ俺のと同じバイク。わざとこけて、ケースの耐久性を試してるようだ。
海外ではF6よりF8に乗ってる奴が圧倒的に多いみたい。
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.11.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

ガラにもなく、アロマ。

100均で買ってみる。これで315円也。
f650gs1094.jpg

意外と悪くない。
f650gs1091.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.11.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

徹夜明けのF6

2日事務所で泊まって、明けた朝のF6。
喫茶店でモーニングを食いながらパチリ。田舎なのでミドリ虫はいないのだ。
漫画家は年末進行があるので、忙しい年の瀬に突入するのだ。

f650gs1095.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.11.26    [ Myカテゴリ:バイク ]

11111Km

こういう記事って、本人以外は誰も興味ないんだろうけど…
f650gs1092.jpg

わ???11111km だぁぁぁぁぁぁぁ????!!!

f650gs1093.jpg
トラックバック(1)   コメント(7)   2010.11.23    [ Myカテゴリ:バイク ]

現在車庫にバイク4台

ん?見慣れない奴が1台。
f650gs1086.jpg

預かり物です。ちょっと乗ってみたけど、怖い??っ。
楽チンネイキッドばっか乗ってると、この手の前傾バイク乗れないな?。
おとなしいバイクなんだけど、ポジションが…。
f650gs1087.jpg

奥にはバッテリー死んでるK1。もちろんこんな怖いバイクには乗れない。いい貰い手探してやるから待っとれよ。
f650gs1088.jpg

ユルユルと旗艦のお出まし。
f650gs1089.jpg

どーーーーん。
なんだかこいつに乗り出してから、他のバイクに乗るのが怖くなったなぁ。
f650gs1090.jpg

軽いけど重心が安定しているので、走りも取り回しもすべてが楽。コーナーも安心して曲がれるので、自分が上手くなったような気がするけど、実は猛烈に下手になっているのではないかとちょっと不安に思ったり、する。
f650gs1084.jpg
トラックバック(0)   コメント(1)   2010.11.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

本日のF6ツイン

快調?♪
f650gs1083.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.11.16    [ Myカテゴリ:バイク ]

近隣専用探索車ジェベル200

最近J200もよく乗ってます。ご近所をグルグル走るのはこいつ。
f650gs1081.jpg

二上山のため池。はっきり言って田舎はジェベルに限りまする。
f650gs1082.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.11.14    [ Myカテゴリ:バイク ]

リーンアウトでゆっくりプチツー、秋の吉祥天女拝観

事務所で十分寝たので、帰りは朝陽の中を元気一杯。
f650gs1063.jpg

風呂入って、さていい天気なので、この秋の懸案だった吉祥天女に逢いに行くことにする。
f650gs1077.jpg

名阪針まで行って、R369を上がる計画。
f650gs1076.jpg

途中天理PAで、F6君と並ぶ。色も同じでちょっと恥ずかしい。
手前の黒ヘルが俺の。
f650gs1064.jpg

GOLDWINGサイドカーのおじさんと話す。
生活できるくらいの重装備。600Kgは越えてるのではないか?
67歳。「年取るとでかいのに乗りたくなるからのう」そういうものなのか。
f650gs1065.jpg

水間町で給油。今回はリーンアウト&低燃費走行が課題。
f650gs1066.jpg

途中一車線になるが、おおむね快適なR369。
天気もよく、無茶苦茶気持ちいい。
SSもネイキッドもオフロードも気持ちよさ気に走る。ムルチストラーダもいた。
f650gs1067.jpg

須川ダムを見たということは、県道に逸れて、またR369に戻ったようだ。
地図がないので結構適当に走っている。
f650gs1068.jpg

しかしこの辺の道は最高気持ちいい。ちょっと物足りないくらい。
f650gs1069.jpg

立ちションターイム。
f650gs1070.jpg

般若寺のセブンイレブンで地図購入。
地図は忘れてきたのではなく、持っていなかったのだ。
で、浄瑠璃寺に着く。じじばばツアーが多い。
f650gs1071.jpg

九体阿弥陀堂。この中に九体の阿弥陀さんと吉祥天女、薬師如来などがいる。
f650gs1072.jpg

阿弥陀堂は写真禁止。しかし久々に荘厳な気分になる。
f650gs1078.jpg

まぁなんと言うかこの吉祥天女。白ポチャ美人なのであります。
f650gs1079.jpg

苑池。
f650gs1074.jpg

三重塔。
f650gs1075.jpg

とろろ定食を食べて、第二阪奈に入って出勤。
今回は全然飛ばさなかった。まあせいぜい80Kmくらい。
しかもゆっくりバンクする方が気持ちいいこと発見。
リーンアウトだから精神的にも安心感があるし、なにかと発見の多いプチツーでした。
f650gs1080.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.11.06    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ