FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

午前中プチツー、R309、R310から高野山一周 5時間

むっちゃ早起きしたら、空が曇っていたのでいざプチツーへ出発。
f650gs1043.jpg

まずはグリーンロードに乗る。右端の遠くにPLタワーが見える。
f650gs1018.jpg

グリーンロードは乗り始めにはとても快適なウォーミングアップロード。
f650gs1019.jpg

しかしR309に入ると途端に、荒れ荒れ路面にアップダウン、ここでは飛ばせない。
f650gs1020.jpg

どうもこの道は好きになれない。
f650gs1021.jpg

Rも勾配も、余りにも急なので恐ろしいのだ。
しかし何よりも路面の悪さがやる気をなくさせる。
f650gs1022.jpg

とみきちさんの言葉を思い出して、R310を目指す。ここは県道30号
f650gs1023.jpg

今朝は比較的すいてて快適。
f650gs1024.jpg

よし!R310、どんな道なんだろう?
f650gs1025.jpg

路面よし!Rよし!快適なワインディング!
しかし朝方雨が降ったようで、突然ウェットになる。
今度また完全ドライの日にトライしてみよう。
f650gs1026.jpg

一服できる場所もある。
f650gs1027.jpg

R310は大型初心者の俺にはちょうどいい。よく整備されてる感じ。
f650gs1028.jpg

緑も満タンだ。
f650gs1030.jpg

しっかりタイヤがグリップ。
f650gs1029.jpg

意外と高く上っている。眼下は五条市か?
f650gs1031.jpg

気持ちいい?!
f650gs1032.jpg

すばらしいカーブが続く。
f650gs1033.jpg

R371に入る。ここで高野山を目指そうと決意。
f650gs1034.jpg

R170からアプローチ。 
機嫌よく走っていると、ここでビューエルに後ろに付けられる。
多分今までで一番頑張って走った。追いつかれることはなかったので
向こうも大した腕ではなかったのか…?
この道もよく整備されてて、好きな道だ。
f650gs1035.jpg

仏の山らしい荘厳さもある。立ちションしたけど。
f650gs1036.jpg

で、高野山。そろそろ出勤しないといけないと思い出して、どこにも寄らず下山。
f650gs1037.jpg

で反対側のR171……この道は最悪だった。
とにかく何とかしろくらいガタガタ道。リアタイヤがはねる。
f650gs1038.jpg

体力的にも、ぶっ通しで走った上に、気温も上がってきてきつくなってきた。
f650gs1039.jpg

ABSフル稼働WWW。
2回、川に転落しそうになったWWW
f650gs1040.jpg

流して走ればそれなりにいいかもしれないが、目的は攻めて走ることなのでこの道はきつい。
f650gs1041.jpg

ガードレールが無い!
f650gs1042.jpg

というわけで、ほうほうのていで県道30号に戻り、
南阪奈?阪神高速で出勤。約5時間のプチツーでした。
Rブレーキペダル、元に戻しておいてよかった。川に突っ込むところでしたWWW
f650gs1017.jpg
トラックバック(0)   コメント(4)   2010.09.03    [ Myカテゴリ:バイク ]

リアブレーキペダルプレートは滑るっ!

踏みしろが少ないと思って付けたリアブレーキペダルプレートだったが、
滑るね、これ。
f650gs1007.jpg

というわけで、取り外し。
f650gs1015.jpg

確かに踏む面積は小さいのであるが、このギザギザがブーツの底に刺さって、コーナリング中でも外れない。
また、踏みしろが小さいことによって、どうしてもつま先が内向きになりポジションも決まる。
ワインディング行ってきたけど、やっぱり断然ノーマルの方がいいことが分った。BMW考えてる?
f650gs1016.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.09.03    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ