FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夕立ちから逃げのびる!!

奈良方面から迫り来る夕立。
f650gs1010.jpg

大阪方面は晴れている。
f650gs1011.jpg

見る見る追いついてくるので、脱兎の如く逃げ出す。
夕方までのんびりしていると、こんな状況になることが多い、夏の終わり。
f650gs1012.jpg

お!着いたらまたドカがいる。
そんなところに隠れてたらミドリ虫に見つかるぞ。
f650gs1013.jpg

こいつもいつも隠れているけど、どうもRのにおいがするぜ。
f650gs1014.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.08.29    [ Myカテゴリ:バイク ]

リアブレーキペダルプレート装着 ¥5460

前々から気になっていたF6ツインリアブレーキの踏み代の無さ。
これで一発解決。工賃はねじ締めだけなのでただにしてくれました。
f650gs1007.jpg

操作感は……、一言「安心」。
どうしてはじめからこのくらいの大きさに作っていないのか疑問。
さしてコストがかかるわけでもあるまいに。
f650gs1009.jpg


ついでなので、BM達のコックピットあれこれ。
それぞれに魅力的ですな?。
f650gs1002.jpg

f650gs1003.jpg

f650gs1004.jpg

f650gs1005.jpg

f650gs1006.jpg

f650gs1008.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.08.19    [ Myカテゴリ:バイク ]

ヒリヒリ暑い…が……乗る。

ジリジリというか、ヒリヒリというか…とにかく殺人的に暑い。
が、今日は用事で岸和田まで走る。コンビニでマッハに乗ってるという兄ちゃんに声をかけられた。
どうも南の人は北の人よりバイクが好きなようだ。みんなよく見てくれて気分がいい。
f650gs1001.jpg

HPの日記絵の転載。路面は何度だろう?80℃くらいにはなっているのではないか?
20100816.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.08.18    [ Myカテゴリ:バイク ]

夏にはドカが似合う♪

どなたのかは知りませんが、やっぱりドカは冬より夏だ。
f650gs492.jpg

タンクが赤いピーマンのようだ。
f650gs491.jpg

自転車もこのクラスになるとカッコイイな。
f650gs493.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.08.15    [ Myカテゴリ:バイク ]

午前3時間ツーリング F6ツインの山道Uターンはきっついわ!

なんとなくまっすぐ帰る気がしなくて、また南阪奈に入る。
f650gs493a.jpg

大和高田の街並が見える。
f650gs491a.jpg

とみきちさんのように早朝とはいかないが、午前中は暑くない。
メッシュジーンズは風をスースー通す。
f650gs492a.jpg

葛城インターで降りて県道30号を南下。
喫茶 片銀村(ぺんぎんむら)に立ち寄る。
f650gs495.jpg

御所市遠望。
f650gs496.jpg

モーニング500円。うまい。
f650gs494.jpg

さて、今から309号を走る。葛城山を水越峠から越えるのだ。
f650gs497.jpg

と、その前に一言神社にお参り。
一言だけならどんな願いもかなえてくれる。
役の行者にコテンパンにやられたことにはさすがに触れていない。
f650gs499.jpg

樹齢1200年の乳銀杏。セクシーではないか。
f650gs498.jpg

旧309号を走って、祈りの滝に。
f650gs502.jpg

ここで無事を祈る。
f650gs500.jpg

ここまでの道は大したことはないのだが…
f650gs503.jpg

ここから峠までが悪路のヘアピンが続く。
腕に覚えのある奴が、祈りの滝の前に輪を描く。
f650gs504.jpg

平和なTHE SEIJIは、滝で一休み。
f650gs505.jpg

いや?ひゃっこいわ?。
f650gs501.jpg

F6ツインも一休み。
f650gs506.jpg

で、そのまま富田林に抜けても面白くないので府道200号に入ってみる。
「河内」のバス停。
f650gs507.jpg

まだ走り足りないので右折、平石という所を目指してみる。
と、急に山奥に入り込む。
f650gs508.jpg

ここで行くべきかどうか悩むが、F6ツインはオフも行ける筈だという過信から進むことにする。
f650gs509.jpg

こんくらいならなんて事はないぞ。
f650gs510.jpg

と、思ったら崩れているし、路面はビチャビチャだ。
f650gs511.jpg

引き返すタイミングを逃して突き進んでいたが…これ以上は無理だ!!!
その上Uターンできないことに気が付いた。焦りまくり!!!
ある程度バックで戻って、四苦八苦しつつようやくなんとかUターンできた。
f650gs512.jpg

竹ノ内街道の道の駅に着いて、ようやくほっとした。
f650gs514.jpg

悪戦苦闘の跡。
次のタイヤはBTにしようかと考えていたが、やっぱりBWだな。
ロードタイヤでは帰って来れなかっただろう。
f650gs513.jpg

後で調べてみると、進まなくてよかった…道はなくなっておりました。
f650gs518.jpg

さすがに泥だらけでは致し方なく、GSで洗車させてもらう。
いくらか払おうと思ったけど、受け取ってくれなかった。いいGSだ。
f650gs515.jpg

あ?さっぱり。この後ビール呑んで爆睡。3時間程のツーリングでした。
f650gs516.jpg
トラックバック(0)   コメント(6)   2010.08.09    [ Myカテゴリ:バイク ]

パンツ一枚で走ってる感じ クシタニ カントリーメッシュジーンズ こりゃ涼しい?

ジーンズでは汗で脚に張り付く上に、保護機能がいまいち。かと言って、バイクセンサーが付く様なレザーメッシュも大げさだ。で、これだ。皮だし見た目は涼しくないが、クシタニの店員さん曰く「パンツ一枚で走ってる感じ」しかしオーバーな表現ではない、確かに今まで穿いたどんなものより涼しい。
http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/products/ex413nm.html
EX-413NM カントリーメッシュジーンズ EXALITO LEATHER
f650gs488.jpg

つまりは皮に小さな穴が無数に空いているのです。
裏地があるので肌は透けない。
f650gs489.jpg

WAIST32とは情けない…。ちょっと大きめなんだけどね?。
ともかくこれで夏のパンツは決まりだ。
f650gs490.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.08.08    [ Myカテゴリ:バイク ]

高速 天保山?柏原まで

弁天町で人と会って、ギラギラ太陽の下、一気に帰る。
もう途中で写真を撮る気力もない。
f650gs487.jpg

ようやくたどり着いて、水分補給。
f650gs483.jpg

ちょっと置いておくだけで、シートは尻が焼けるほど暑くなる。
ゆっくり走ってると、エンジンからの熱も来て股ぐら納豆状態。
f650gs484.jpg

高速しか走らない割には短くなってきた髭。
f650gs485.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.08.06    [ Myカテゴリ:バイク ]

暑いが、毎日乗る!!

けっこ?時間的に、昼の日中に走ることが多い。
35度をはるかに超えるこんな炎天下にバイクなどと…思うなかれ。
高速走れば何のことは無い、思いの他涼しいのである。
バイクが暑いのは、何と言っても一般道の信号待ちだろう。
f650gs481.jpg

灼熱の太陽がタンクにギラッと光るのもまた良し。
しかし夏に走る一番のメリットは、タイヤが一瞬で熱くなる事。
職場まで25?走った後は、タイヤはネバネバだ?。
f650gs482.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.08.03    [ Myカテゴリ:バイク ]

BMW316ti 久々に乗ってみると…タイヤ、バーストの危機

写真ではよく分らないが…汚い。
f650gs477.jpg

で、洗車してF6ツインと記念撮影。
f650gs479.jpg

BMW316tiというのは、走りは申し分ないと思うのだが、積載能力が無い(ゴルフバックが斜めにしか入らない)のと、やはりBMにしては寸足らずの感が災いしてか人気無く、あっという間に生産終了になった車。
しかし俺は好きだ。こうして見ると、う??ん、いい感じではないか。
f650gs478.jpg

しかし…ふとタイヤを見ると…自慢のランフラットタイヤが…激ヒビ割れ!
実は前から指摘されていたのだが、この夏の暑さで促進されたようだ。
あんまり乗らないと逆にこうなってしまうらしい。ラジアルでいい、即交換だ!
このままではバーストしてしまうぞ!
f650gs480.jpg

★その後、タイヤはブリジストンのレグノに換えました。静かでいいわ?。
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.08.01    [ Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ