FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

快調F650GS!!

現在5000を超えて、快調F君。自宅マンションでの撮影。マンションでは50CCしか置けないので、F君が停まってると異様な迫力をかもし出す。
f650gs393.jpg

で。15000円で借りてる車庫。田舎なのでバイク3台、軽トラ1台入る広さ。
f650gs390.jpg

左だけ髭が残っているタイヤ。右が得意というよりも、阪神高速で最高のカーブが右一ヵ所しかないのが原因かもしれない。
f650gs391.jpg

こないだ信貴山のワインディングを走ったらムチャクチャ遅くてもよく曲がること判明。つまり面白いのである。
f650gs392.jpg

Fの対抗馬は外車、逆車に結構いる。ご存知カワサキVERSYS
f650gs402.jpg

ヤマハではTDM900。
f650gs403.jpg

ホンダからはこんなん出た。XL700V Transalp 外国ではこのクラスが人気なのだ。
f650gs405.jpg

スズキのV-Strom650A。
f650gs406.jpg

アプリリアのシヴァー750 こいつもよく曲がるようだ。
f650gs399.jpg

トライアンフのタイガー。シートが高いことを除けばこれも魅力的なバイク。3気筒1050cc
f650gs401.jpg

DUCATIのMultistrada1200 nowaryuさんにコメントいただいて追加。こいつもシート高いんだよな?WWW
f650gs407.jpg
トラックバック(0)   コメント(4)   2010.05.29    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

K1で走ってみる!

ようやく任意保険に入ったので、K1を走らせてみることに。久々3台揃って日向ぼっこの図。
f650gs394.jpg

あの?っ、全然曲がれないんですけど…。
特に左に曲がる時は満身の力を込めて逆操舵してないと曲がれない。ポジションもワインディングでは極めてまずい。
このバイクは当時の世界最速「隼」なわけで、アウトバーンをかっ飛ばすのが目的なのだろう。
f650gs396.jpg

シャフトドライブのせいか、ギア抜けも多い。
グニャグニャ曲がるFに乗ってるTHESEIJIとしては、ただ扱いにくい巨体でしかないと判明。
形はめっちゃ好きなんだけどな?。
f650gs395.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.05.29    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

K1大復活!

昨日S君が持って来てくれたK1。今日もエンジン快調で一発始動。
f650gs387.jpg

任意保険に入って早く乗りたい。
f650gs388.jpg

ものすごいライディングポジションなので、高速ではいいかもしれないが街中が最高に運転しにくい。
ちょっとFに乗ったS君「運転しやすいけど、これはBMではない…。」ごもっともWWW
f650gs389.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.05.18    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

天才S君、K1復活させる!

雨の中、K1を診に来てくれたS君。俺がシュルシュルやりすぎてとりあえずバッテリーが上がりかけていた。
f650gs383.jpg

Kのバッテリーを外す為には、コンピューターとかABS?とか外さないといけない。
f650gs382.jpg

しかし古い型のバッテリーなので、コーナンにもあるかどうか分らない。S君作戦変更してブースターケーブルを軽トラにつなげてトライすることに。ブースターなど持っていないので、急ぎ馴染みの車屋さんに行って借りてくる。
f650gs384.jpg

しばらくトライしていると、S君の絶妙なアクセルワークにようやく反応したK1。白煙モウモウ出してエンジンに火が入る。かなりかぶっているらしい。
f650gs385.jpg

ガンガン吹かしてようやく落ち着いたので、とりあえず乗って帰ってもらってS君の精密検査を受けることに。
ま?よかったよかった。これでK1に乗れるぞ!
f650gs386.jpg
トラックバック(0)   コメント(4)   2010.05.12    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

GWはアトリエ整理続き

暑い。アトリエまではJで行く。Fは留守番。
f650gs374.jpg

大きな面をするJ。
f650gs375.jpg

Kは奥でひっそりしております。もうじき修理予定。
f650gs373.jpg

アトリエに到着。
f650gs358.jpg

Fにしばらく乗ってからJに乗ると、全開走行が気持ちいい。
f650gs357.jpg

いつ描いた絵かな?何も考えていないが楽しんで描いてる。紙にアクリル。
f650gs376.jpg

大抵板に紙を貼って描いてある。紙は剥いで板はどんどん切り刻む。
f650gs377.jpg

作業は2時間もやったら腕が上がってくるのでおしまい。気長にやります。
f650gs379.jpg

銅板用の酸化液が置いてあった後が、ARTになっていた。
f650gs378.jpg

出勤すると、隣にイナズマさん入ってました?。
f650gs380.jpg

隣のハーレーさんはいなくなったけど、随分仲間が増えてきて車庫存続の心配はなさそうだ。よかった。
f650gs381.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.05.06    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ