FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バイク日和?♪都島、南森町界隈散策

快晴だが暑くもなく少し風はあるが、なかなかのバイク日和。
f650gs362.jpg

走りたそうなF6ツイン。
f650gs363.jpg

日光でタイヤを温める。
f650gs364.jpg

一気に阪神高速飛ばして事務所まで。走り足りなかったのでちょっと散策。
大阪市公館、これは何だろうと思っていたら
「大阪市公館は、昭和34年秋に第5回日米市長及び商工会議所会頭会議が大阪で開催されるのを機に、迎賓館として建造された。」由。
なかなか雰囲気のある建物です。
f650gs365.jpg

たまには美術館でもということで藤田美術館。
「藤田美術館は、明治初年から大正年間にかけて、大阪の旧男爵・藤田傳三郎と、嫡子平太郎、次男徳次郎の二代三人によって収集された東洋古美術品を中心としたコレクションを公開する目的で、昭和26年(1951)3月に設立、同29年(1954)5月に開館しました。」由。
f650gs366.jpg

出し物は「歴史を彩る 教科書に載る名品展」展示品少なく800円は少々高いが、ここは雰囲気がいい。
f650gs367.jpg

便所。ちょっとアントニオ・ロペスの香り。
f650gs368.jpg

都島拘置所にも行ってみる。
「所内に刑場を持っており、大阪矯正管区及び高松矯正管区内の死刑確定者を収容している。」由、ひょぇ?。 
f650gs369.jpg

いかめしい感じ…お世話になりたくない…。
f650gs370.jpg

源八橋から見える大川。
f650gs359.jpg

南森町はちょっと変った事務所が多い。ガメラのいる印刷屋さん。
f650gs360.jpg

鉄人も飛び出してる。女子は俺の妄想。
f650gs361.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.29    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

アトリエ整理…その後

バイク3台、軽トラ1台のレイアウトはこれがよろしいようで。
f650gs343.jpg

これだとジェベルもF6ツインもスッと出せる。
f650gs344.jpg

いまだ出番の無いK1は奥でひっそりしております。
f650gs345.jpg

さあ、今日も働くぞ!
f650gs339.jpg

コーナンで工具を買って…
f650gs346.jpg

このような山のような作品を…
f650gs347.jpg

切り刻む。
f650gs348.jpg

丸める。
f650gs349.jpg

感慨に浸る間もなく、ひたすら切って丸める。
f650gs350.jpg

本日の作業はここまで。軽トラに積み込む。
f650gs354.jpg

クリーンセンターに。
f650gs341.jpg

ビルの上まで坂道を登ると
f650gs352.jpg

おもむろに扉が開き…
f650gs351.jpg

この一番奥でやたらめったら捨てる、ただただ捨てる。
f650gs353.jpg

本日〆て2400円。あ????すっきりしたっ!
f650gs340.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.27    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

車庫はパンパン

奥にK1もいるので、ジェベルは横置き。車庫はマンチクリンだ。
f650gs338.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.23    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

ゴミ焼却場直接搬入

いよいよアトリエのゴミ捨て開始。
市役所でこのゴミを捨てていいか許可証をもらう。
f650gs336.jpg

その後クリーンセンター(焼却場)に搬入。左のビルごと巨大空間の焼却施設だ。
写真を撮りたかったがかなわなかった。しめて13kg2千円ほど。
f650gs335.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.20    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

F6ツイン盗難防止アラーム解除不能

やっと3台揃いぶみと思ったら…
f650gs331.jpg

盗難防止アラームが解除できなくなった…。
f650gs333.jpg

リモコンみたいだけど、ひょっとして本体かもしれないということで、ドッグ入り。さよ?なら?。
f650gs334.jpg
トラックバック(0)   コメント(3)   2010.04.16    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

スズキキャリー購入。

5万円弱。10万Km超え。ガラ運びに使われていたので、外装ボロボロへこみまくり。
f650gs327.jpg

しかしETCが付いている。
f650gs329.jpg

ゴリラも付いていて、TVも観れる。
f650gs328.jpg

車庫には結構余裕で入った。トランポではありません。
こいつでアトリエの山のような荷物を丁寧に処分していくのです。
f650gs330.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.04.11    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

内圧コントロールバルブ・ハンドルバーライザー・ハンドガードプロテクタースポイラー装着

4000km点検と、多少カスタムされて戻ってきたF6ツイン。
f650gs321.jpg

内圧コントロールバルブ・ハンドルバーライザー・ハンドガードプロテクタースポイラー 装着
f650gs324.jpg

AELLA アエラ クランクケース内圧コントロールバルブ ¥26250
★ 強力なバックトルクを自然なエンブレに!
★ 車種や乗り方によって、最高30%の燃費向上!
★ 加速が鋭くなり、高速のノビが良くなる!
★ エンジンのピックアップが良くなり、振動も軽減!
★ アクセルの開閉によるギクシャク感がマイルドに!
★ ギアチェンジがスムーズになる!
らしい。
f650gs326.jpg

FよりRに装着すると効果が体感できるようだが、今日高速走行してみるに吹け上がりがスムースで、バイクが軽くなったように感じた。エンジンが温まってくるとエンブレもマイルドになってくる。これはいいかもしれない!F6ツインはダミータンクに隠れて見えません。
f650gs325.jpg

TOURATECHハンドルバーライザー¥4935
これでハンドルバーが上がって、手の長いドイツ人とのギャップを埋める。ジェベルほどではないが、かなりポジションが楽になった。1?2センチの差が大きいのだ。
f650gs318.jpg

R1200GS用と比べるとダサいけど、効果はあった。
f650gs317.jpg

ハンドガードプロテクタースポイラー¥4200
これは純正かな?ハンドガードの上のギザギザしてる部分を追加です。
f650gs319.jpg

もともとハンドガードは大なのに幅が狭い。それなりの防寒暴風効果はあるけどやっぱり欲が出る。これは明らかにBMWの作戦だな。しかしこれを付けたら効果は体感できる。今日の早朝は寒かったけどしばらくウォーマーのスイッチ入れ忘れてたくらいだ。
f650gs320.jpg

というわけで、F6ツインが帰ってきたので、車庫はまた混雑。
f650gs322.jpg

実は軽トラ買った(5万以下WWW)ので、大混雑する予定。ひゃ?っ。
f650gs323.jpg


トラックバック(0)   コメント(4)   2010.04.08    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

桜舞い散る生駒石切プチツーリング 

あまりの天気の良さに、ついつい寄り道。石切辺りから見る大阪平野
f650gs315.jpg

いいところだが、家にカメラを忘れて携帯画像。きたなっ。
f650gs310.jpg

ジェベルを車庫に入れて再び電車で出勤。
f650gs311.jpg


桜の宮はさすがに桜の宮と言うだけあって、もっそり咲いておじゃる。
f650gs313.jpg

なんじゃこの絵葉書みたいな図は。
f650gs312.jpg

やっぱりぼろいカメラでも携帯よりは綺麗に撮れるな。
f650gs314.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.06    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

春点描

久米の仙人
f650gs303.jpg

格差社会
f650gs304.jpg

おい乗ってくか?
f650gs302.jpg

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.04.03    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

どろどろジェベル200

昨夜、久々に河原でオフロードして、今日見たらこんなになってました。
f650gs306.jpg

エンジン黒いと泥がよく分る。
f650gs307.jpg

ウイリーの練習をしてたのだが、全然上がらない。びっくりするほど上がらない。もう一度一から練習しなおしだ?っ。
f650gs308.jpg

で、さすがに洗車嫌いなTHESEIJIも多少は洗わざるを得ないので、公園の水道でちょっと水だけ洗車。トルクフルになってトライアルからモトクロス寄りになったような気がする。
f650gs309.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.04.03    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

ジェベル200改造計画 半分できた?。

F6ツインが、点検と内圧バルブとかちょっとカスタムに出てるので、改造途中のジェベル君に乗る。
くろっ!
f650gs297.jpg

エンジン真っ黒け。ちょっとだけボアアップ。写真では見にくいけど、リアショックも交換してます。
f650gs298.jpg

リアリムスポークまで真っ黒け。
f650gs299.jpg

シート張替、真っ黒け。
f650gs300.jpg

ハンドル交換真っ黒けと銀色。
f650gs301.jpg

フロントタイヤ周りと、ボディはまだ塗れてないので、また出すのですが…

なんやこれ、ムチャクチャ面白いやんけ!
F6ツインに比べると、でーてーさんの言うとおり、ものすごいセルフステア。ボアアップのせいか、リアショックがまともになったせいか分らないけど、とにかくフロントが切れ込む。それを逆ハン気味に抑えて曲がるのがすごく面白い。トルクもちょっと上がって高回転が回るので、限界全開走行がたまらない。すり抜けも楽で、でかいバイクにはない自由自在感がある。
急ぎの時はF6高速、時間のあるときはこいつで下道。どっちも楽しいぜ?っ。ひゅ?っ。
f650gs305.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.04.01    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ