FC2ブログ
プロフィール

theseiji

  • Author:theseiji
  • こんにちは?。漫画家のTHESEIJIです?。カキコお気軽にどうぞ?。
    漫画家THESEIJIのHPはこちらですぅ~。
    THESEIJIのHP

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

バイクで寄れる喫茶店

バイクで寄れる喫茶店、これがなかなか無い。
せっかくいい季節になって一杯茶でもしばきたいと思っても、例の警察天下りミドリ虫がウロウロしているので安心して立ち寄れないのである。やっと一軒いいの見つけた。
f650gs250.jpg

なかなかおしゃれさんな喫茶店。

f650gs253.jpg

駐車場があるわけではないが、中から外がよく見えるので安心。
f650gs251.jpg

虫が見えたら速攻で「俺はここにいるぜ」と言いいに出れる。
アイスカフェオレが500円。なかなか美味い。
f650gs252.jpg

こういうのを拠点拠点で見つけておかねばなるまい。大阪の経済活動を阻害しているのはあのミドリ虫だ。バイクで気軽に行けるところは意外なほど無い。走っててここは面白そうだと思っても、虫がいるので停まれない。元役人の虫達はまったく融通が利かないので、貼られたら終わりだ。一体違法駐車をなくしたいのか、自分のポイントを稼ぎたいのか。それに明らかに免除されているバイクがたまにあるが(特に自分の会社の前とか)基準がどこにあるのかハッキリして頂きたい。
f650gs249.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.02.25    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

大阪は21.5℃

明日までの強烈締め切りがあるのだが、あまりのいい天気に思い切って一旦帰宅。気持ちいいというか暑いくらいだった。キムヨナを見た後だったのでリズミカルに乗ります。
f650gs247.jpg

暑いので構図の工夫もなく…。これから夏に入るとウダルんだろうなぁまた。実はバイク冬の方が好き。禁煙が(勝手に)明けたので煙草一服。ある程度走って一服するのはホンマ得も言えんのう。
平日に革ジャンでこんなのに乗ってると、どこからどう見ても生活に余裕のあるおっさんのツーリングにしか見えないと思いますが(トラックが煽ってくる)こう見えても仕事の真っ最中なのです??。さて??締め切りだ!!
f650gs248.jpg

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.24    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

こけた。

ちょっと早く帰れたので、いつものように近所を走り回る。
f650gs238.jpg

軽トラでやっとの道でもスイスイ入って行けるのだ。F6は199Kgしかないので軽い軽い。
f650gs237.jpg

探検しているとキャンプ場入り口の駐車場に来る。
f650gs239.jpg

寝転がって撮影。
f650gs240.jpg

おっ、逆光も渋いじゃないか。
f650gs241.jpg

この日はよく乗れてたし場所もいいので、8の字やらフルロックターンの練習。
f650gs242.jpg

で、こけました。フルロック中にエンスト。199Kgとはいえ、エンジンが止ったら片足で支えるのは不可能。脚をはさまれるのは嫌なので、バイクをほって非難。かなり粘ったのでガシャンとまでいかず、しかもフルロックが幸いして、ハンドルガードとステップに傷が付いただけですんだ。ラッキだ??。ハンドルガード付けといてよかった。こんなものはその時になったら取り替えたらいい。
しかしおっさんが独りでワーワーやってるのって傍から見たら絶対変な人だな。
f650gs244.jpg

右前ステップの傷
f650gs245.jpg

右後ろステップの傷
一度こけるとより道具として使おうという気になるもので、帰りの運転は結構乗れてました。
f650gs246.jpg

車庫に着くと3000Km超えてた。あと1000Kmでオイル交換&点検、乗り倒してやるぜ?。
f650gs243.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.02.18    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

今日のF6

カスタムにもあまり興味が無いし、ひざこすって走るわけでもなく、淡々と通勤に使っているF6。自分が購入を検討してた時に、F6の画像があまりなかったので、まぁそんな人のためにでもなればとせっせとUPしております。ちょっと距離のある通勤(俺は片道25Km)に使うならこいつに勝るバイクは無いですな。一度倒しすぎてリアが滑ったことがあるけど、全然怖くなかった。いつも一発で始動。毎日乗ってるせいかストールも無く快調。BMWの新車はこれほどストレス、トラブルも無いものかいな。
f650gs226.jpg

このどでかいダミータンクが安心感を与えてくれる。鍵がガチャガチャなるところがカバーされてるので傷もつかない。よう考えてあるわ。ETCとコンピュータを付けたら便利この上ない。防寒服を着ているので気温とかよく分らないのだが、ちゃんと教えてくれるので「今日は凍結の恐れがあるから倒せないな」と判断できる。おとなしい運転をしていると残存走行距離がどんどん増えていくのも面白い。これが意外と安全運転を促進してくれるのです。
f650gs228.jpg

Hi-Line日本仕様のローシートで、足つきもよくかかとまでつく(身長173)。このでか尻も気に入ってる。
f650gs229.jpg

高価な専用TOPケース。慣れたら使い勝手もいいけど、ちょっと四角すぎてバイクのラインに合わないと感じる人はいるかもね。深さ二段階調整できます(写真は深い方)。
f650gs227.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.02.14    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

『露払い』

『露払い』
f650gs224.jpg
一般道を走る時には、『露払い』を先行させるようにしている。要するに先頭を走らない。一般道で先頭を走っていいことは何も無い。特に通勤通学時間や深夜など無法者自転車が信号などお構いなしに飛び出してくるし、ほとんど交通法規など関係ない老人も要注意だ。そんな時には元気のいい原付小僧やトラックが『露払い』 の役を買って出てくれるのだ。俺もジェベルに乗っているときは、先頭に出ることに命を懸けていたが、F6に乗り出してからはすっかり横綱乗りに変わった。ただ今日の様な雨上がりの時にはタイヤが撥ねる本物の露でビショビショになってしまうけどね。
f650gs223.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.11    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

車庫があると洗車いらず

基本的に洗車しません。バイクを水浸しにする行為がしっくりこないし、洗剤で泡だらけにするのも嫌だからだ。洗車とはいかにも日本人的で、これほど車をピカピカにしている国民は多分日本人だけだろう。バイクは俺にとっては移動の為のあくまで道具、F6はOFFのドロドロを走るわけではないので汚れたところは雑巾で拭くだけで十分だ。それにシャッター付きの車庫があれば全然汚れないのです。
f650gs221.jpg
K1のプラスチックとか樹脂部分はしかししょぼくれているので、アーマオールかなんか塗ってやった方がいいかもしれない。こんどディーラーに聞いてみよう。
f650gs222.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.11    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

駐車場

俺は毎日通勤に使っているので動かしてますが、ハーレーさんたちはたまーに週末いなくなる程度。やはり普通の職業の人はなかなかビッグバイクは動かせないもんだなと思ってると、今年に入って、駐車場の隣にいたハーレーさんが帰ってこなくなってしまいました。長い正月休みだと思っていたのだけど、ヘルメットを残したままお戻りがありません。面識は無いのですが、まさかの事態でなければいいがと心配しております。加えてもう一台のハーレーさんもついに帰ってこなくなりました。うううむ契約解除されたのでしょうかねぇ。
f650gs008.jpg

というわけで、今BIGバイクはF6だけです。もう一台のはでかいけどアメリカンの400。こんなにいい環境で駐車代金も安いのに、やはりなかなかバイクの駐車場というのは需要が無いようです。このままでは廃止されるのではないかとちょっと心配?。
f650gs214.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.10    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

K1…静かに出を待つ。

K1では、まだ本格的に走っていない。乗るのがちょっと怖いというのもあるが、ちょっとエンジンが不調なのである。S君に調子を診てもらわねばなるまい。というわけで静に出を待っております。全体的にちょっとくたびれてはいるもののそこはBMW、見ているだけでも惚れ惚れする。でかいエンブレムが自信ありげで、どんな走りをするのかまったく楽しみだ。
f650gs218.jpg

f650gs216.jpg

f650gs217.jpg

f650gs220.jpg

f650gs219.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.07    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

MCN test: BMW F650GS, Kawasaki Versys, Suzuki DL650 V-Strom

MCN test:
BMW F650GS,
Kawasaki Versys,
Suzuki DL650 V-Strom

こんな映像もあるが、英語が分らんので結局どれが優れているのかさっぱりだぜっ。

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.06    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

ディスカバリーチャンネル 『世界のバイク』 kawasaki(その3)

これも存在を知らなかった。どうして大分?しかしすばらしい環境らしい。
f650gs202.jpg

NINJA ZX-6R
f650gs203.jpg

↓あんた誰?(偉いさんっぽい)
f650gs204.jpg

こんなコースでテストドライバーが仕事だったら、もう最高だな?。
f650gs205.jpg
f650gs208.jpg

気持ちよさげやの???たまらんたまらん。
f650gs209.jpg

とにかくでかくてパワーがあると連呼していたZZR1400 俺にはとてもじゃないが扱えそうに無いわ。
f650gs207.jpg
f650gs206.jpg

ホンダはよく見るが、カワサキのドキュメントは珍しかったので、大変面白かった。しかし、このシリーズは全体的に取材が浅い上に、向こうの番組なのでこちらで言う逆車しかクローズアップされないのがちょい不満。
f650gs210.jpg

で、ちょっとカワサキに再び興味が出てきて(以前D虎に乗っていた)逆車調べてると、ちょっとちょっと??、おもろいの出しとるやんけ??。F6に真っ向勝負してるやんけ?。どこかでお目にかかりたい。
10_versys_image.jpg

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.06    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

ディスカバリーチャンネル 『世界のバイク』 kawasaki(その2)

カワサキの工場は、中小企業っぽい町工場の雰囲気が漂ってて好感が持てた(巨大企業なんだけど)
f650gs190.jpg

何か問題があったら、速攻でラインを止めてしまうらしい。
f650gs191.jpg

真剣な眼差し。
f650gs192.jpg
f650gs193.jpg
f650gs194.jpg

まるででっかいプラモデルのようだ。
f650gs195.jpg
f650gs196.jpg

大体組みあがった最終工程になると、
f650gs197.jpg
f650gs198.jpg

工員が工場内をブンブン走り回ってるのが面白かった。
f650gs199.jpg

みんな楽しそう。
f650gs200.jpg

カワサキのバイクにはみんな番号が付いていて、不良の時とか後々まで追跡できるようだ。どこでもそうかな?
f650gs201.jpg
トラックバック(0)   コメント(2)   2010.02.06    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

ディスカバリーチャンネル 『世界のバイク』 kawasaki(その1)

f650gs213.jpg

カワサキもBMW同様、航空機部門がバイクを作り始めた。当時すでに世界的なメーカーだったカワサキだが、社名が浸透しなかったので、バイクの生産を始めたのだそうだ。
f650gs174.jpg

むむっ?こんなものがあったのか?これが今回一番の収穫。
f650gs177.jpg

うひょ???っ、夢の様な博物館ではないですか!近いし今度是非行ってみよう。
f650gs175.jpg

で、以下カワサキの歴史的バイクの流れ。やはりカワサキはBIGバイクというイメージが強く出てました。
f650gs179.jpg
f650gs181.jpg
f650gs182.jpg
f650gs183.jpg
f650gs187.jpg
f650gs189.jpg

ZZR1400は隼を超えたかと思ったけど、まだ隼の方が速いのか?一長一短って感じ。

トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.05    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

締め切り明けのひとっ走り

締め切りが明けたので、夜の道を奈良までひとっ走り。さっ…寒いっ。が、気持ちいい????っ。
f650gs171.jpg
地元まで帰ってきて公衆便所に駆け込む。この公衆便所というのがなかなかない。ここは貴重なスポット。
f650gs169.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.04    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

隼見っけっ!

朝の渋滞の隼さん。強烈に速そうだが、渋滞はやっぱりつらそうだ。
f650gs172.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.04    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]

雨の日はまったり仕事

寒い雨の日なので、バイクは諦めて締め切りに追われてる仕事を進める。『WAVE』暫定最終回。
DSCN3843.jpg
トラックバック(0)   コメント(0)   2010.02.01    [ ジャンル:車・バイク / テーマ:BMW / Myカテゴリ:バイク ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ